どうしよう日本帰国 | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

私の仕事が、4月末までで契約終了になった!

6月中旬から娘とに日本に帰国したいと思っていたので、契約更新がなくてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! と大喜び!

ほんとはもっと長く働けるのがいいんだろうけど、私は正直ほっとしたDASH!

毎日問題があって止まる電車を1時間のりついでいく通勤も大変だし、娘の世話も全くできなかったし、社内でいろいろなプロジェクトが中止になって、暇じゃないのに仕事のデータ上は暇みたいな状態も嫌だったし。


なので小躍りしながら航空券を探していたけれど、ちょっと現実に戻ってみると・・・

5月と6月中旬まで(帰国まで)の短期の仕事なんてない。

6月中旬から7月中旬まで帰国したら、その後フランスは夏休みの時期で、採用なんてない。

9月企業の採用がスタートする頃に就職を探して、すぐ見つかっても働き始めるのは9月末とか10月はじめ?


と、いうことは・・・・

5月から9月末まで無収入!叫び叫び叫び

働いてためた分を使い切って、また家賃が払えないかも++とびびりながら10月に突入する。

それって、去年と全く一緒じゃん!


5月以降仕事が見つかっちゃったら日本にいけないし、日本にいったらまた低空飛行の生活 (っていうか、胴体着陸くらいスレスレダウンダウン) になるし・・・・。


あぁ、悩みどころ。

だから結局まだ航空券買えてない。。。。┐( ̄ヘ ̄)┌

あぁ、悩みどころ。