ロンドン日記 その1 | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

去年のクリスマス、突如ロンドンに行ってきたあせる


23日に旦那が突然言い出し、23日夜にネットでユーロスターのチケットと1泊のホテルを予約。ついでにメリディアンのアフタヌーンティーもネットで予約パー
翌朝24日の早朝7時半のユーロスターで出発という・・・無謀な旅行!叫び叫び


ロンドンはフランスに初めて来た時、フランス語がまだ全然話せなかったときに1度だけ友達と行ったことがある。


ユーロスターが出発するパリの北駅へ到着すると、まだ外は暗い早朝。


Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記


12月24日昼前、ユーロスターでロンドンの駅についた!

オリンピック色の駅~~~クラッカー


Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

 でも・・・・

 「えっとーーー私達、今、どこ?あせる ホテルへはどうやっていけるんかいな?(  ゚ ▽ ゚ ;)」

とTube(メトロ)の地図をみる始末。だって急にきちゃったから、何の準備もできてなくて、どこに何があるのかさっぱり??

なんとかホテルに到着してすぐホテルに荷物を置いて、移動!なんか街並みがパリとは違う~~~!
パリに赤茶色のレンガの建物ってないもんね。素敵!


Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記


すぐにおもちゃの兵隊さんみたいなChange the Gardを見るためにバッキンガム宮殿へ。

すんごい人ざんす。こんなギリギリに来て見れると思った私がバカでした・・・。


と思ったら、なんか騎馬隊みたいなのが後ろの広場を通り、ラッキー!!


Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記


その後歩いて、ピカデリーサーカス(中心地)へ!

歩く途中に赤いロンドンの二階建てバスがバンバン走っている!当たり前なんだけど、感動~。


Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記


続きます。