9月21日釣果情報 | イカパンチ.com 釣果情報

イカパンチ.com 釣果情報

SQUID GAMEの日々の釣果情報更新中


9月21日の釣果情報です。


<<<福井県茱崎 ディープオーシャン>>>
※オフィシャルブログより抜粋

 

マイカパンチ始まりました。

久しぶりにイカメタル出航ですが楽しんで頂きます。(*^ー゚) 

明日は、ガラガラ(^-^;

土曜日の半夜便2名空き有りです。

イカメタル半夜便お問い合わせお待ちしております。m(_ _)m 

必ずライフジャケットの着用お願い致します。

 

 


<<<福井県敦賀 竹宝丸>>>
※オフィシャルブログより抜粋

 

今日はタルイカ調査便でした!! 

今年はタルイカも出だしから 良さそうなので 楽しみに出港しました!! 

ですがやっぱりそう簡単に思うようには 釣れてくれないのがタルイカですね(^^; 

忍耐の時間が続き スルメイカの当たりは頻繁にあるのですが 本命のどーーーん!!っていう 引きがなかなか出ず 悪戦苦闘しましたね(^^; 

遅めの時間帯になってようやく タルイカの当たりがきたーーーー!!! 

ここから連発か!!!と楽しみだったのに まさかのフックアウト( ; ゜Д゜) 

掛かり処が悪かったんですかね… 残念でした(T_T) 

その後も何度か当たりはあるものの… うまくヒットまで持ち込めませんでした。 

残り時間もわずかというところになって アニサキス岩城さんがやってくれました!! 

最後に良型ヒット!!! バレるなよーーーー!!!と ドキドキで皆さん見守るなか 余裕のやり取りで無事タルイカゲット!!! 流石ですね〰️〰️!!! 

タルブリッド クリアグローでゲットでした!! 

タルイカはそこそこ居そうな感じでしたが いろいろと何かが噛み合わず 難しかったですね。 

でも何かのきっかけでスイッチがはいると 爆りそうな雰囲気ですね!! 

まだまだこれからに期待ですね!!!

 

 


<<<福井県敦賀 春定丸>>>
※オフィシャルブログより抜粋

 

今日は久しぶりに出船できました❗ 

潮が速くパラシュートアンカーでやりました。いつもの当たりがでる19時頃にマイカは上がりましたが、すぐにサゴシがやってきて、仕掛けは切られるし、風がなかったので蛾が凄く、すぐに減灯しました。

渋い渋い感じでしたが、後半はサゴシいなくなりマイカの当たりも結構でてましたよ!!

竿頭30杯以上釣られてました(^^)v

お疲れ様でしたm(__)m

 

 

 

<<<福井県敦賀 瑞祥丸>>>
※オフィシャルブログより抜粋

 

マイカの半夜便です。 

時化後なのか濁りと流れ物が多く、おまけに潮が速くオマツリも多発し、大変悪い海況でした。 肝心のマイカも機嫌が悪く、サゴシにもやられ、ポイント移動しました。 

移動後もあまり変わらず、顔を見た程度でした。 

ご乗船ありがとうございました。

 

 

 

<<<福井県敦賀 豊漁丸>>>
※オフィシャルブログより抜粋

 

マイカ   15.0㎝ ~28.0㎝ 30~37杯 

今日は前半さっぱり、、、辛抱辛抱で まずまずの釣果になりました。

 

 

 

<<<福井県小浜 天輝丸>>>
※オフィシャルブログより抜粋

 

イカは水潮のおかげで潮は速いわ・・タナが深いわ・・・で・・・

出だしは釣果が伸びなかった。 それでもダブルやトリプルがたまにあり、イカは居る模様。

 減灯してから30m~50mでちょいちょい釣れたのでメタルは後半に伸びた感じです。

 お土産出来て良かったです。

では今日も頑張ります。ヨロシクです(●^o^●)

 



<<<福井県小浜 アプローズ>>>
※オフィシャルブログより抜粋

 

マイカ胴長10~30cm 1人に11~59杯 船中261杯

 

 

 

<<<福井県小浜 Sept>>>
※オフィシャルブログより抜粋

 

エギと同サイズのアオリも乗ってきますが、 トンカツサイズが中心でした(^-^) 

潮も少し走ってましたが、 3~3.5号、30㌘~40㌘のティップラン用エギで しっかり底も取れました。

 

 

 

<<<福井県小浜 スーパーバイキング>>>
※オフィシャルブログより抜粋

 

 

昨日のウネリがまだ残っており、船があっちこっちとフラフラ状態! 

又、今日は底潮も速く、釣りにくい条件の中、皆さん頑張っていただき、アオリのお土産は確保出来ました。 

夏と違って9月も半ばを過ぎると、海の状態も安定した日が少なくなって来ます。 

波の状況は予め判りますが、潮の速い、遅いはポイントに着いてみないと判りませんね。

 今年はアオリの数は多いようですので、条件がよければビギナーの方でもそこそこは釣れますよ。 

レンタルタックルも揃っていますので、アオリ初心者の方もお気軽にお越し下さい。

 

 



<<<和歌山県田辺 サウスカレント>>>
※オフィシャルブログより抜粋

 

台風明けから良い感じになってきました。

いよいよ開幕ですね 冬型の天気になる前に是非エギング便・ティップラン便宜しくお願いします。 

来週からも多数空きもあります。

お気軽にお問合せ下さい 

タックルなどは、ご予約の際にお尋ね下さい

 

 

 

<<<愛媛県宇和島 西村遊漁>>> 
※オフィシャルブログより抜粋

 

2017/09/21 闇夜の昨夜は邪魔者が沢山寄って来て大変タイヘン 船上には緑の厄介者のカメムシと蛾の大群とトンボ、、、水中は鯖にカマスに天敵鯖河豚の猛攻。

イカの活性が高い時間帯は鯖河豚も静かなのに?大変な闇夜を皆さん少ない釣果でしたがお疲れ様でした。

竿頭は二名様40杯、、一番少ないのは船頭でした。

 

 

 

 

 


※クリックでオフィシャルホームページへジャンプします。
随時各コンテンツ更新中!