今夜は三連続で(笑)

 

 

 

先ほど、Twitterで知ったんですが、

シングルモルトウイスキー岡山が、30本限定でボトル発売されていたそうです。

元々、東京五輪までにボトル販売を開始する予定で、

当面は宮下酒造併設のレストランのみで、グラス販売(一杯2000円)にて提供する、とのことでした。

ウイスキー蒸留を開始した当初は、焼酎用の蒸留器を使っていて、生産量も少なく、

ボトル販売できるほどのウイスキーが確保できなかったことが理由だそうです。

現在はウイスキー専用の蒸留器を導入しているため、

こちらで生産したウイスキーが3年から5年経過した頃に、正式にボトル販売が開始される、と思っていました。

 

限定で30本とは言え、15000円は、ちょっと手が出せない(^_^;)

レストランでの提供が2000円と考えても、少し高いような気がしますが…(^_^;)

でも、やっぱり、地元民なので一度は味わってみたいですよね(笑)

 

 

 

ちなみに、販売は21日限定の企画だったらしく、その日は仕事でどちらにしても買いに行くことは出来ませんでした。

でも、知らなかったことが悔しいです(^_^;)

 

 

 

 

 

正式販売での価格設定も気になりますが、その前に一度は飲んでみたいですね(笑)