ご無沙汰をしてました、ウイス吉です♪

 

 

 

前回書いた後、朝晩の冷え込みで風邪を引いてしまい、

「完治するまで禁酒令」を出されてしまいました(笑)

この週末に、ようやく快復してきたので、暖かいもので体を冷やさないように、

アップルワインをお湯割りにしてみました。

 

特筆することはないんですが、リンゴの香りが強いお酒だし、

お湯割りにすることで、さらに香りが広がります。

あと、シナモンも入れたんですが、これはどちらでもよかったかな、と。

シナモンが好きなので、格段に味や香りが好みのものになるかな、と思いましたが、

アップルワインの味や香りが強くて、シナモンを結構入れたはずなのに、あんまり感じませんでした(^_^;)

でも、寒い夜には良いですね。

 

あと、これとは別に、アップルワインをジンジャーエールで割ったものも作ってみました。

ただ割るだけだと、なんとなく居酒屋カクテルみたいな感じなので、

生姜をすりおろしたもの(チューブのですが)と、やっぱりシナモンを混ぜてみました(笑)

ジンジャーエールがカナダドライだったので、生姜を入れても甘さが勝ってしまい、

これはこれでアリだと思いますが、辛みの効いたものにするならウィルキンソンのジンジャーエールの方が良いし、

カナダドライなら、生姜を入れずに甘さを立たせた方がいいかな、

とか思いながら飲みました(笑)

 

 

 

ウィルキンソンのジンジャーエール、ちょっと前はあちこちで見掛けたんですが、

最近あんまり見掛けないですね(^_^;)