お疲れ様です✨


今日は産卵セットの


割り出し系ブログです♪


最初は超絶難関種!


アヌビスゾウカブトから


見てみましょう爆笑



さて!

ほぐして見てみるか👍


はい!

ゼロタマ煽り

アヌビスはマジで産まないわ~💦

ホントにカブト界の

グランディスオオ的存在無気力

この前9タマ採れたのが

奇跡かもしれん滝汗 笑


♀は元気に見えるけど

マジで寿命が近いと思う・・・

生きてるうちに再セット!

頑張れ!♀ちゃん!!

次はグラシロの産卵セットウインク


ん・・・?

なんかマットがベチャベチャ💦💦

なんだよ この水分は💦


こんな状態でも

卵はガンガン出てくる驚き 笑

やっぱ簡単な種は

どんな環境でも子孫を残そうとする

本能を持ってるみたいだね!

グラシロの故郷

アリゾナの環境なんて

マジで地獄に近いから滝汗

夏場の気温は

50℃とか行くらしいよ昇天

そして夜は一気に冷える・・・

完全に○しにきてるよなぁ💦 笑

ちなみに!


卵は16個もゲットできたよ✨

ちょっと色味が悪いけど

大丈夫っしょ爆笑

ただマット・・・腐りそうだから


雑草だらけの庭で干すチュー

マジで草刈りしないとダメだ💦 笑

ちなみに庭だけで100坪あるんで

マ~ジでダルいっすチーン 笑

田舎は土地が無駄にデカイのよ💦

農家さんの家なんて500坪とか

ホント普通だからね驚き


グラシロの卵なん個だったっけな?

多分50個はあると思うけど

忘れちゃったおねがい 笑

とりあえず全部孵化してくれよな✨



それでは皆様♪
素敵な昆虫ライフを~ウインク