2009-11-28 21:05:54

2GBまで無料のオンライン・ストレージ Dropbox

テーマ:あふぃりえいととか
Dropbox

Windows(Windows XP, Windows Vista, and Windows 7 (32 and 64-bit)) ,
Mac(OS X Tiger (10.4) or later)のみならず、
Linux(まぁUbuntu 7.10+ and Fedora Core 9+だけど),
iPhoneで
まぁ、Webベースでも!
ファイルの共有ができるオンライン・ストレージ、Dropbox!bは小文字だ!

ただ注意しないといけないのはWindows版だと、ファイルのイメージが各マシンにも存在することかな。
要はそれだけHDDの容量を消費するわけ。だけど自動同期してくれることを考えるといいかな?
無料版でも、少しはファイルの変更の履歴を取ってくれる(削除したり変更したりしても元に戻せる!)機能や、
変更情報をRSSで取れたりと便利。

自分のアカウントなら複数マシン間でファイルが共有でき、
Publicフォルダに入れれば、ファイルを渡したり、htmlファイルを置けばwebページも公開できる
(いいのかわからないけど)

なんと!他人に紹介すると、1人紹介につき250Mbおまけしてくれるという太っ腹。全部で3GBまでだけどね。

…いや、getdropbox.comがdropbox.comになったの知らないで使っててさ。紹介メールじゃなくって紹介URLがあることにさっき気がついたのよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-10-08 14:59:32

GomezPEERバージョンアップ?

テーマ:あふぃりえいととか
GomezPEER


立ち上げておくだけでお金が貯まる不思議なソフト、GomezPEER。

で、GomezPEERがバージョンアップして、Ver5.5からVer5.0になったそうな(なぜ?

www.gomezpeerzone.comからInternational版PEERInstall.exeを落としておく
junctionはシンボリックリンクじゃなくってハードリンクじゃなくって、なんかwindowsのなんか。

1) GOMEZPeerをタスクトレイからexit
2) コマンドラインでjunction -d C:\Program Files\Gomez\GomezPEER\jre
3) コマンドラインでren C:\Program Files\Gomez\GomezPEER\jre3 C:\Program Files\Gomez\GomezPEER\jre
上は、俺だけだと思う

4) GOMEZPeerをアンインストール
5) 落としておいたPEERInstall.exeを実行、インストール
6) GOMEZPeerをタスクトレイからexit
一回リブートしておくか(スタートアップに入っていないことを確認)

以下は、gomez付属のjreじゃなく、別に落としたjreを使うためのおまじない
7) コマンドラインでren C:\Program Files\Gomez\GomezPEER\jre C:\Program Files\Gomez\GomezPEER\jre6
8) C:\Program Files\Gomez\GomezPEER\jre6\lib\extをC:\Program Files\Java\jre1.6.0_07\lib\extに上書きコピー
9) コマンドラインでjunction "C:\Program Files\Gomez\GomezPEER\jre" "C:\Program Files\Java\jre1.6.0_07"
10) 素知らぬ顔して、スタートメニューからGomezPEERを実行、しばらく足りないファイルをダウンロードしている
11) タイマーが更新されたら、GomezPEERのシュートカットをスタートアップにコピー
12) うまー

なぜ、ver5.5 build910からver5.0 build900になったのかはわからん。

それにしてもProject TANPAKUのサーバはどうなってるんだ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-07-11 20:38:02

GomezPeer

テーマ:あふぃりえいととか
GomezPeerGomezPeer

インストールして、マシンを動かしていると自然とお金が貯まる不思議なソフト、GomezPeer。
まぁ、実際は、全国各地のマシンから、企業のホームページへのアクセスチェックを行っているわけなのですが。
実際PayPal口座に$4位ずつ振り込まれています。
(2台のマシンで稼働中)
私の場合、接続時間906180分、処理時間(お金に換算される時間)290920分、通算$297.90振り込まれてます。
ランキング309番。

vmw@reでクライアント複数立ち上げてランキングあげるって言うのはナシねー。

paypal口座開くのがめんどくさいかもしれんねー。

あ、あと、サイトにあるインストーラだとjreが古いかも知れないので、私は以下のように最新にしています。
1)とりあえずインストール
2)とりあえず起動を確認
3)taskmgrでjava.exeとgomezpeer.exeを数す。(ほんとにこれもチェックされるん?)
4)c:\Program Files\GomezPeer\jreをjre2とかにリネーム
5)c:\Program Files\Java\jre1.6.0_07とかをjreにシンボリックリンク
私は面倒なので、これを使用
http://technet.microsoft.com/en-us/sysinternals/bb896768.aspx
コマンドラインで
junction "c:\Program Files\GomezPeer\jre" "C:\Program Files\Java\jre1.6.0_07"
ダブルクォート必須ね
6)さっきリネームしたjre2の下のlib\extフォルダをc:\Program Files\Java\jre1.6.0_07\lib\extにコピー
上書きするかはいいえ。
比較しながら、足りないファイルをコピーした方がいいかもね。
7)c:\Program Files\GomezPeer\bin\GomezPeer.exeを起動
わくわくしながら待つ。エラーダイアログが出なければ、まあおk。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-10 19:31:39

【モニター募集】ブロガーの方へ。コアマガジンの新刊書等をレビューしてみませんか。

テーマ:あふぃりえいととか
【モニター募集】ブロガーの方へ。コアマガジンの新刊書等をレビューしてみませんか。

だそうですよ?
1日50アクセスつー制限があるので、うちはだめですがw
いやバーストハイとか、家族に見つかったらやばいし(エロはいいのかい>おれ
なんなの!このガラスパイプと田宮のスティックは!みたいな。><
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-27 13:03:57

Amazonアカウント停止

テーマ:あふぃりえいととか
>Amazon アソシエイト・プログラムを ~ありがとうございます。

>このたび2~い手続きを開始いたしました。あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズされて~で、今回が最後のお支払いとなります。

まー、ぜんぜん売り上げがないから、しょうがないか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-19 06:19:17

アクセスアップ&報酬ゲットで一挙両得! 「テキチェン」

テーマ:あふぃりえいととか
アクセスアップ&報酬ゲットで一挙両得! 「テキチェン」

自分のサイトでクリックされるとクリックポイントがたまり、そうすると今度は
よそ様のサイトに、クリックポイント分の自分のサイトの広告が出てきてくれるという
画期的なリンク交換サイト、テキチェン。
広告料を払うと「オススメ!」で1クリック10円でクリック保証で表示できるわけ。

まあ、いままで入っていたけどオクラ入りしてたわけですが。
辛いほうが、しし唐です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-04 23:32:20

アマゾンさんの新リンク

テーマ:あふぃりえいととか
おおっ!、飛び出す商品リンク!
そんなわけで、6月分からはこの方法でリンクを張ってみるテスト。
つーか、個別リンクにテキストリンクだけモードがあるなんか知らなかったyo

まあ、あいかわらずうちのfirefoxじゃIE Tab使わないと見れないけどw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-27 18:29:06

Amalung … 大人のアマルン

テーマ:あふぃりえいととか
ひさびさに、あふぃネタ。

なんだ、アメブロ。やればできる子じゃないか。
で、アマルンなわけですが、洒落で名前付けたら、犬(?)の血統で、元が東ゴート王国の貴族の名前?(アマル王朝か)

不思議なことにインスタントストアだと普通に表示されるのを逆用。赤子に逆手をひねられるよう。
なわけで、怒られるまでよろしく→

でもfirefoxじゃ見れないんだよな~、俺はいいんだけどさ(ぉ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-03 12:46:31

ECナビでお得なポイントが貯まることも教えてあげると、登録してもらいやすくなるかも!

テーマ:あふぃりえいととか
お得なポイント貯まる!ECナビお得なポイント貯まる!ECナビ


* バナーの貼り方
* お持ちのブログやホームページに好きなバナーのタグを貼り付けてください。
* ECナビでお得なポイントが貯まることも教えてあげると、登録してもらいやすくなるかも!
* ポイント加算条件
* ・ バナーから会員登録した方が、2週間以内に100ポイントを貯めた場合。
* ・ 過去に「バナーを貼ってポイントGETキャンペーン」経由で登録されたことのある方は対象外となります。
* ・ 掲示板等へのバナー貼り付けは対象外となります。
* ・ そのほか、不正と思われる場合はポイント加算の対象外となりますのでご了承ください。

だそうです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-08-04 22:01:36

Amazonでコスプレ

テーマ:あふぃりえいととか
コスチューム
こんなん扱うのかー。大人のおもちゃも。
これでリンク張って怒られたら、大笑いだな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD







Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。