2013-04-21 19:31:17

[Grace Digital] GDI-IRA500 WIFI インターネットラジオレシーバー

テーマ:AV機器とか
[Grace Digital] GDI-IRA500 WIFI インターネットラジオレシーバー 米国仕様

Wifiで接続出来る、インターネット・ラジオ。
出力はRCA出力と、イヤフォン出力のみ。
日本語の表示は当然出来ない。
大きさはまあ、岩波新書ぐらい?

安いタブレット買った方がよくね?と思われるかもしれない。
付けっぱなしのWindowsサーバーが枕元にあるなら、それで聴けばいいじゃんと言うかもしれない。
その辺は、「汎用より専用」を求める俺の生き方のポリシーというか。
ガジェッターとしての方向性というか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-04-07 20:33:29

[パナソニック] Panasonic ステレオインサイドホン ブラック RP-HJE150

テーマ:AV機器とか
[パナソニック] Panasonic ステレオインサイドホン ブラック RP-HJE150

たまにはイヤフォンも変えてみるかなと購入。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-05 18:12:41

[オリンパス]OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek DP-10

テーマ:AV機器とか
[オリンパス]OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek DP-10[OLYMPUS] VoiceTrek DP-10

医者との会話を録音しようと思って購入。なのだけど、到着前に診断結果を言われてしまって。
あ、この型番にしたのは、母親がVN-7200を持っていたので、
意地でももっと簡単なのにしようとした。
簡単なのはいいけれど、操作音がうるさい。
起動音とか、クリック時の音とか。でも、イヤホン刺せば消えるのか。
パソコンとの運用は考えつかなかったなw
DUO3.0のCDでも録音しようかな。静かなときにスピーカーにマイクをくっつけてw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-08 20:31:07

[ベンキュージャパン]BenQ 24型 LCDワイドモニタ E2420HD(ブラック)

テーマ:AV機器とか
[ベンキュージャパン]BenQ 24型 LCDワイドモニタ E2420HD(ブラック) E2420HD
[プラネックス]PLANEX ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル

15年ものの28インチブラウン管TVが壊れたぞ何とかしやがれこの野郎!
と言われたので、安く済まそうとした結果がこの有様。
JCOMのセットトップボックスにHDMI端子が付いていたのがもっけの幸い。
うん、PCモニタとしてはどうか判らないけど、TVとしては離れて見るし、C/Pはいいんじゃないの?

え?VHSのビデオ出力が赤青黄ケーブルしか無い?どーしよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-28 20:41:29

[東和電子]Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(W)

テーマ:AV機器とか
[東和電子]Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(W)

案の定(?)、イヤホンが断線したので。
まあ、アクティブ・スピーカーでも良かったのだけど、卵形が気になったので購入。
USBケーブルのみのくせに、驚くほど大きい音が出る。というか、そんな大きい音、普通出さない。
低音は出ない。まだエージングしてないからか。
いやどっちかというと、背面のパッシブラジエータから出ているのが、そのまま耳に届かないのか。
俺のように枕元におかずに、ディスプレイの横に並べるのが正しいかな。
ころころ転がるのと、向きを自由にできるのは相反するか。いっそマジックテープで固定するか。

p.s.
「低音は出ない」と書いてしまったが大嘘。すげー低音が出る。
背面のパッシブラジエータがビクンビクン動く。
ただし、音量が大きいとき。
数m離れて聴くならいいけど、デスクトップスピーカーとして、この音量はあり得ない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-17 21:28:12

ゼンハイザー Sennheiser PMX-80

テーマ:AV機器とか
Sennheiser ヘッドフォン ダイナミック・インイヤー型 PMX 80 SPORTS II
ゼンハイザー


ゼンハイザーのスポーツ用?汗に強いのがほしくて購入。
まぁ、買ったとたんに爪が浮いてしまったので休んでいるのは、いつもの呪い。
たしかに俺だと後頭部が余る。
当然のように、寝ながらの使用は不可。
音は想像以上によかった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-13 00:04:00

フランスベッド スピーカー内蔵低反発枕 マックサウンド

テーマ:AV機器とか
フランスベッド スピーカー内蔵低反発枕 マックサウンド
フランスベッド


最近、無職のあまり、失われた英語脳計画を復活させて、寝ながらpodcastしているわけですが。
ヘッドフォンしながら寝ていて、また耳だれ状態になったので、これはいかんといろいろ探していたところ
いいものみっけ!ってわけで購入。おフランスベッドですよ。

ところがですね、いままでハード目な枕を使ってたせいか、柔らかすぎて眠れない!
固さが選べるといいのだけど。
あとは、スピーカの効率が意外といいのにびっくり。
かなりボリュームあげる必要があるのかな?と思ったら、ノーマルでもいい感じ。
音質?丸七のヘッドフォンよりは高音がきつくないですよ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-04 22:58:54

ワンセグテレビ SEGNITY クールグレイ

テーマ:AV機器とか
ワンセグテレビ SEGNITY クールグレイ
イー・レヴォリューション


あきばおーで6500円だったので購入。
いわゆる、ツンデレワンセグ。製造はアンデス電気。アルプス電気よりすこし低めのイメージw
しかしなんだ、俺んちだと西東京タワーが近いせいか、電波が足りん。
フジtvしか映らなかったり。
やっぱアンテナ立てるか?
ツンデレは「か、勝手にすればー」の「か、」だけが繰り返したりして。「か、か、か、か、勝手にすればー」とラップかおまいは。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-30 00:04:00

AKG K26P

テーマ:AV機器とか


AKG K26P


そんなわけで、残念ながらサウンドハウスは無印の箱でした。号泣。
サウンドハウスは商品リストにないので(あと他所も売切れだし)、売っているところのリンクを張っておく。
もう生産完了なのかな。
え、音質?未エージングだととんでもねー音するね。
あと、ばねがきついのと、髪の毛が挟まる。痛い。
大きさはポータプロを密閉型にした感じ。
いやまたプラーグが断線こきやがって、それもユニット内部っぽいので半田付けではいかんとも。
あー、でも夏場はこのままだと暑そうだな>K26P
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-31 00:17:28

PLANEX 「充電万能」iPod対応 USBモバイル充電器 PL-UCHG01

テーマ:AV機器とか
PLANEX 「充電万能」iPod対応 USBモバイル充電器 PL-UCHG01

S7を充電するために。
コンセントをUSBに差し込めるようにする(?)アダプタ。要はPCなしでも充電できるようになる。
でも、コンセントが必要なんだから、「モバイル充電器」じゃないだろうと思う。
(乾電池をUSBにさせる奴なら、まだ)

S7イイヨー。プラーグだとインピーダンスが高いからか、ノイズが気になるけど(ぉぃ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。