もろもろ(9/15) | おこずかい帳

もろもろ(9/15)

いろいろ。

加藤大尉の英語ブートキャンプ
英語の入門書ってことではなく、新兵入門英単語付きな感じ。

ゲリラの戦争学 (文春新書)
現状維持派の「利益追求」と「秩序維持」を二兎と看破し、ゲリラ側および反ゲリラ側の戦略を書いた珍しい書。
ゲリラ側のドクトリンを、少数精鋭主義によるベンチャービジネスに置き換えると、面白いかも。
ただ、テロリズムを明確に戦争学で説明し切れていないですな。戦争学じゃなくって犯罪学かな。

DELL PowerEdge SC440

やあ (´・ω・`)
ようこそ、デル・オンライン・ストアへ。
このクーポンはサービスだから、まずメモして落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、この価格設定を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この価格設定を作ったんだ。
じゃあ、構成を聞こうか。

というか、シンクライアントをサーバにしてるんだけど、思い切り熱い上にHDDがエラーを出すようになって
その上のsubversionのリポジトリなんか信用できん。というわけ。
よーしパパ、ESXiとかしちゃおうかな。え?1Gbじゃできんの?え?メモリはECC?

eXceed2nd -VAMPIRE REX-ORIGINAL SOUND TRACK
eXceed3rdの音楽は埼玉最終兵器かー、でなぜか2ndのサントラが先に。