K藤のブログ

特に工夫はございません。


テーマ:

 しょぼくれん等でお世話になっているkkenjiさん。

 2/9にセミナーを開催します。

              ↓

 土地活用&新築不動産投資セミナー2013冬


 昨年のセミナーに続き今年も参加してきます。



 昨年のセミナーの様子はコチラ。

              ↓

「土地活用&新築不動産投資勉強会セミナー」へ参加しました。


 セミナー後の懇親会では、ステキ店員M田さんと知り合い、ジャンケン大会では、よく分からぬまま優勝してしまい、高級レストラン食事券をもらってしまいました。


 本当に素晴しい夢のような懇親会でした。。。。





 ではなくて。


 本題のセミナーが素晴しい。



 新築のコストダウンの方法がテーマですが、種明かし全開なので、ただただ納得するばかりです。


 まるでkkenjiさんの会社の社員研修かと思うほど、真っ正直にノウハウ全部出しちゃってました。


 もちろん分っても自分じゃできないですけどね。


 kkenjiさんの会社ではコストパフォーマンスが高く仕事がしっかりしている建設会社数社から見積もりをとり、そこからさらに合理的なコストダウン(CMによるコストダウン)を図り、最終的にその現場に最適な業者を選んで完成まで工事管理をしてくれます。


 もちろんkkenjiさんの会社へのフィーは発生しますが、「CMによるコストダウン分の○○%」なので、ゼネコン勤務で自分でコストダウンできる人以外は絶対にオススメです。


 「コストダウンのためのコストパフォーマンスが最高」なのがkkenjiさんの会社だと思います。



 ただし、一つだけ難点が。


 kkenjiさんフィーには基本料金がなく従量制なので、工事費のみで1億円以上の現場でないとお願いしづらいです。


 5000万円の現場でも1億円の現場と比べてkkenjiさんの仕事が半分に減るわけではありませんが、kkenjiさんフィーは半分になってしまうので、ある程度の規模の現場でないのとkkenijiさんがコスト割れしてしまいます。


 5000万円くらいの工事費を10%コストダウンして500万円、その30%がkkenjiさんのフィーだとすると150万円。。。。


 これでは顧客としてではなく、お友達になってもらってからお願いしなくては。


 そんなわけで1億円以上のRCの新築をいずれやりたい人にオススメなセミナーです。






 おっと書いちゃった。せっかく○○にしたのに。







AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

 私が今までずっとお世話になって来た、すーさん。


 年末にさよならしました。


 いじわるのほうじゃなくて、銀行の方です。


 すーさん銀行とは大喧嘩をしたこともありますが、アグレッシブな融資のお陰でたくさん買えました。10日で決済できるし。


 今回も可能ならすーさん銀行とお付き合いを続けたかったのですが、結果的に卒業することになりました。


 さようなら、すーさん。今までありがとう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 楽待のQUOカードひとり100枚プレゼント、今日届きました。


K藤のブログ-ひいたところ




ホントに100枚=10万円分くれました。


K藤のブログ-アップ



でも、実にいやらしいデザインです。


K藤のブログ-どアップ


物件の問い合わせをするだけで、1社につき1枚、最高100社までという例のキャンペーン。


JACK兄さんのブログで知って、すぐに3時間がかりで100社に問い合わせしました。


時給3万3千333円?


でも、翌日から激しい物件紹介メールの嵐でした。(当たり前)


すべてのメールに対して、紹介物件ごとに積算評価による購入希望金額を計算して回答したのですが、10日ほど毎日大変でした。


でも、時給3000円くらいかな?(問合せ3時間+回答3時間×10日)



難癖つけてカードくれなかったら暴れようと思っていましたがホントにくれました。


ありがとう楽待。



ちなみに、副賞(?)の200万円区分マンションプレゼントはハズレました。


この子 にあたりました。


コリャ厳選な抽選じゃないな?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。