繋ぐ、繋がる、繋がっていく…東京親子ランチ会 | クローバーと365日

クローバーと365日

2011年2月、次男Kが17歳で自らこの世を旅立ちました。

悲しくて苦しくて淋しくて、絶望の中、Kは数々の奇跡を見せてくれました。

魂は消えない、いつもそばにいてくれてるんだ…

そのことを残したくてブログを始めました。

帰りの新幹線の中です。



12月9日土曜日

無事に親子ランチ会を開催することが出来ました。




https://ameblo.jp/ikairuka/entry-12806129170.html

このときから繋がっています。




今回の開催場所は、

とある場所の古民家を貸し切り。




2019年7月に親子遠足の後に使った場所でもあるのでとても懐かしく色んな思いが溢れてきます。












スタッフのきっしぃさん

が、こんな素敵なウェルカムボードを用意してくれました♡↓








皆さんが来られる前に、

テーブルの配置を考えて…







時間が来たらスタッフが最寄り駅までお迎えです。

今回も日本全国、色んな場所からの参加の申し込みでした。ありがとうございます。



皆さんが到着すると…



今回は、私と会ったことがある方限定だったので、入って来られる方たちのお顔も笑顔で、会場はすでに優しい空気に包まれていました。



きっしぃさんの脳トレワークも盛り上がりましたね♫



食事はプレートランチを用意させて頂きました。







席の配置は申し込み順です。

それも子どもたちの采配だろうなーって思える席でした。




参加者の皆さんは、私とは会っていても、

ほとんどの方たちは

初めまして同士で…



でもブログでやり取りをしたことがある方と出会ったりと、色んな繋がりがありました。







お天気も良くてポカポカ。




できるだけ、少しでも皆さんとお話したかったのに、今回も時間が足りず、あまりお話出来なかった方たちもいて申し訳なかったです。

またお会いしたいです♡




終わりの時に皆さまからの感想を言っていただいたのですが、



「またやってほしいです」


「楽しかったです」



の言葉をたくさん頂き、スタッフと私は本当に本当に嬉しくて後片付けも元気いっぱいで出来ました。



参加していただいた皆さま。

ありがとうございました。



今回のランチ会の中で、



繋がる

という言葉がいっぱい出てきていて、



やっぱり、子どもたちが繋げてくれているんだなぁ。



って改めてここまでの道のりを振り返りました。



また子どもたちは何かを企画してくれるかな?



子どもたちも参加ありがとう!


本当にありがとう。



スタッフとして、だいぶ前からの準備を一緒にしてくれた8人のママたちもありがとう!



私1人では何も出来ません。いつも感謝しています。



なんか文章まとまらない記事になってしまったけれど(え?いつも?)

これからもよろしくお願いしますーーー♡





後片付けして出る時は外は暗くなっていました。

このお家もありがとう。

おかげで、良い時間を過ごせたよ♡