シンボルからのサインお話会in東京 | クローバーと365日

クローバーと365日

2011年2月、次男Kが17歳で自らこの世を旅立ちました。

悲しくて苦しくて淋しくて、絶望の中、Kは数々の奇跡を見せてくれました。

魂は消えない、いつもそばにいてくれてるんだ…

そのことを残したくてブログを始めました。

二月に名古屋でお話会



を開催したときに参加してくださった、




https://ameblo.jp/kumakichi2001/entry-12811396578.html

ブルーリリーさん



https://ameblo.jp/muneami0130/entry-12811302228.html

星桜さん



からお声をかけていただき、7月8日、

シンボルからのサインのお話会を東京でさせていただきました。







ブルーリリーさんが、

こんな素敵なボードも用意してくれていて感激♡

ありがとうございます♡



参加者さまは12名



私にとって皆さんが【初めまして】の方ばかりなので自分自身も始まる前はいつも以上に緊張しましたが、

今回も子どもたちを感じることがいっぱいあって、


やっぱり


シンボルからのサインは最強!!


って思えるお話会になりました。





半年前からこの日に繋がっていた奇跡

(私も震えたサイン)





自分の子どものシンボルが分からない


と言っていたママが、


お子さんのシンボルを決めたら、


【お友達と仲良くしているよ。】の


コラボサインを見せてくれたり、





これは泣くよね…ヽ(;▽;)



サインを見て、🍎のママが泣いている姿を見た時、息子さんがすごく優しく寄り添っているのが浮かびました。

シンボル、【お母さんの好きな物】に決めて欲しかったんだねって。



そして、参加者ママさんが発した言葉が、

次の奇跡に繋がったりと、

私も本当に驚くことばかりでした。



今回のお話会は、私たちが何を発言するかまで

シナリオを決めていたの⁈

って思うようなこともいっぱいで…



いつもこんなことがあると、

すごく細かく説明したいのに、



す、す、すごかったんです!!

((((;゚Д゚)))))))



の言葉しか出てこない私。



元々なかった語彙力がさらに無くなります。



だからこそ!!


直接会って、話せて、感じれる。


お話会って良いなぁって改めて思いました。




今回参加してくださった方たちがとても素敵な記事を書いてくださっていて本当にありがとうございます。

リンクして良いか聞けていなかったのでリンクは出来ないけれど、たくさんの方たちの目に入りますように…

 



お会いできた皆さま。

本当にありがとうございました。

シンボルからのサインは最強!を、少しでもわかっていただけましたでしょうか

(*^▽^*)

お子さんたちは優しい笑顔のドヤ顔で見ていたでしょうね。

またお会いしましょうね♡

これからも親子でよろしくお願いします。



ブルーリリーさん、星桜さん

お世話になりました。あんなに良い時間を過ごせたのはお二人のおかげです。

終わってからのサプライズもありがとうございました♡

優しさに感謝します。





🍑のケーキ




最後に…


この日、私が持ってきていたハンカチは

これでした🍑

(カバンの中に入れていたから気づいてなかった)



繋がってますね!



終わってからもお子さんたちのアピールが嬉しかったです♡