12年 | クローバーと365日

クローバーと365日

2011年2月、次男Kが17歳で自らこの世を旅立ちました。

悲しくて苦しくて淋しくて、絶望の中、Kは数々の奇跡を見せてくれました。

魂は消えない、いつもそばにいてくれてるんだ…

そのことを残したくてブログを始めました。

あの日から12年経ちました。




干支が一周したんですね。

あの年が卯年だったなんて全く記憶にありません…



あの時は、これからずっと暗闇の中を生きていくんだって思っていたけれど、

想像とは違う今を生きています。

私の周りの環境も大きく変わりました。



2月から、16歳の娘がカナダへ1年間の留学に行っています。

親として心配ですが、Kが見守ってくれていることを、やっぱりサインを通して教えてくれました。




2月9日のカナダの朝の写真




12年を振り返ると、Kはたくさんの愛をくれたことが分かります。

私も返していかなくちゃ。です。




Kへ…

姿が見えなくなって12年経ったけれど、

近くにいることを教えてくれてありがとう。


Kがどこにいても、どんなに離れていても、

お母さんはずっとKが大好きです。


君のお兄ちゃんも妹も…


お母さんの宝物です。


ありがとう。愛しています。

また明日からも頑張ろうね。再会まで…







お声をかけてくださった皆さま。

今日を覚えていてくれてありがとうございました。

とても嬉しかったです。