過酷なシフトがやってきた7月! | 0.8人前の介護福祉士

0.8人前の介護福祉士

介護福祉士国家試験に合格。とはいえ、介護福祉士としてまだまだ、経験も少ないわけです。
今までの自分が半人前、ならば、
ようやく0.8人前、と言ったところでしょう。

良い人ほど辞めていくのが介護業界なのです。
残念なことに。(汗)

6月末にベテランのパートさんが辞めて他の施設に移動になりました。
私が今の職場に入ってからいろいろお世話になった超ベテランなパートさんでした。

私が今までお世話になりました。みたいに軽い贈り物をしたのですが、(コーヒー好きなのでドリップコーヒーを贈ったのですが)

昨日出勤したら私のロッカーにクッキーのセットが入ってました。

気を使わせたみたいですまないですね~~。
ありがたく頂きますよ。

~~~~~~
~~~~~~
もう一人、6月に辞めた職員がいます。
その彼はウチの施設を辞めたあと、
なんと!車を車中泊用に改造して、
北海道旅行に出かけてしまいました。

あまりにも自由すぎる!

んまぁ~。

彼がやめたことによって
2連続夜勤、3連続夜勤がひしめくシフトになったんですけどね。。。。

もうヘロヘロですよ~~。

そんな疲れ切った夜勤明けの日。
彼から大量のLINEが投稿されました。

 

 

 

北海道の美しい風景の写真の数々。。。。

彼いわく「いぁ~北海道の景色最高だよ~」
だってさ。(笑)

ていうか、誰のせいでこんな過酷なシフトになってると思うんだ~~。

あまりにも自由すぎる彼。
ちょっとだけ羨ましいぞ。(笑)

北海道終わったら、帰ってこい~。
カムバーク!

~~~~~~

7月になりました。

そーいうわけで
今月のシフトも連続夜勤のオンパレードです。

誰かいい人来ないかなぁ~。。
正職員として。
ウチの施設に。


てなわけで。

ではでは。