ランオフ1週間 | いかえっぐのブログ

いかえっぐのブログ

40代後半に差し掛かりサブスリー目指してます。マラソン始めて14年。PBフル3時間7分台、ハーフ1時間29分台

はぁー、また、やってしまった⤵️えーん

いったい、何がいけないんだろう……

先週、一宮タワーパークマラソン10キロ走った後、翌日は仕事、その次の日は軽く11キロ程度のジョグ、その翌日、足に強い張りがあったので、様子見でジョグしたけど、2キロ程度で痛くて走れないので止めました

そしたら、翌日の夜(金曜日)から強烈な張りと痛みで、夜もまともに寝れないほど
※富山マラソン直前の痛みと一緒

松阪走って大丈夫だったから、もう卒業したと思ったのに…

いつもの整形外科行って、炎症止めの薬もらって、だいぶ痛みは引いてきた
※今回は割りと回復早い❓️😳
ので、昨日、もう一度病院行って、その後、軽くジョグだけ
1キロウォーキング、1キロジョギングでトータル8キロほど


なんとか、これぐらいならイケるけど
ジョギングすると、やや張りがある感じ
ここね👇️


別大怪しくなってきたショボーン
憧れの大会にやっと出れるようになって、ちゃんと先月は我慢しながらのレース配分にしたのに

まともに走れるようになるんかな



何となくだけど、原因として、思い当たるフシとしては
「マッサージガン」かなー、と
富山の前に痛くなった時も、激しい痛みが出る前に、かなり強めにマッサージガン当ててたなー、と

今回はちょっとタイムラグあったけど、一宮の翌日、少し強めに当てて、その2日後に再び強い張りが

疲労回復にはいいと聞いて使ってたけど、使い方間違えると、こんな風になるのかな
いろいろネットで調べると、揉み返しみたいなのはあるようだけど、病院行かなくちゃいけないほど、なるのかな
たまたま自分には合わない❓️

よく分かりませんが、暫くマッサージガンは使うの止めておこうと思います


いや、何で、ココこんなに痛くなるの❓️