子供の日の5月5日

父方の叔母が亡くなって、,お通夜 お葬式へ行って来ました。

先日の能登の地震の後,金沢も介護施設に入所出来て良かったね〜って面会に行ったのが3月、そろそろ,また会いに行こうか…と,思っていた矢先でした。


父親の実家は、子供の頃,夏休み,冬休みをほぼ過ごしていた場所

小学生の時は汽車とバスを乗り継いで1人で行った事もありました。

今から考えたら,そんな長い期間預かるなんて面倒だっただろうな〜って思うけれど、居心地が良かったのは、おばちゃんの人柄だったのだろうと思います。


結婚してからは疎遠になって,会うのはお葬式位

3月に施設に会いに行けて、しみじみ良かったって思う。



金沢は、お葬式で喪服を着るのは親族のみ、家族葬なら親族も洋服が多い

なので、フォーマルワンピース

久しぶりにパンプスでいきました。


もう、他はほぼ着物だし、普段はスニーカーかサンダル

多分,お葬式でしかヒールにある靴は履かないカモ…


ポチっとクリックしてね


チュー