今日から14ク-ル目の抗がん剤治療開始。海老蔵さんの奥様は一年八ヶ月もの間抗がん剤治療していると聞き切なくなった。若い彼女は進行も早いだろうし幼い子供を二人家に残し病院での闘いは本当に辛いだろうと思います。回復を心からお祈りしています。

ステージが進み手術すら出来ない状態からの全身治療は先が見えず私も本当に不安だし、胸のしこりに触れる度小さくならない絶望感に苛まれ、哀しくて辛くて堪らなくなります。
肝臓に迄転移した悪魔。乳癌。
酷くなる副作用に生きる気力も剥ぎ取られてゆく。最近ほぼ味を感じない舌。美味しいと感じない舌。味覚障害は抗がん剤開始した頃からあっても、ここまででは無かったのに・・
朝起きると何故か苦い口の中。そして治らない口内炎。変だな。舌の癌なのだろうか?と日々不安になる。
リンパ節に転移があるのだから全身何処に癌があっても不思議ではないのだけれど、それでも痛みが増えるのは本当にしんどいな。
骨シンチと言う検査を年に二回は行い骨の癌の状態を見るのだけれど悪い部分は真っ黒に見えるの。
頭蓋骨迄転移し頭蓋骨は全体真っ黒。両膝や股関節、大腿骨や骨盤。背骨や肋骨も真っ黒。現実を見るのは辛い。毎日痛みが増す度もう生きるのが辛いと思うのは罪なのだろうか・・