全国予選突破してしまいました。
大阪行き決定です。
夏まで引退伸びました。
兄ちゃんは長打は少ないけど
かなりの出塁率。立派でした。

お金が・・・・。

弟はメンバーに入れなかったけど2年生の試合では投げているようです。
もうすぐ自分たちの代だからね。頑張れ!
小学一年生からはじめた野球。
そこから週末はずっと野球。
今度の日曜日から全国予選が始まります。
負けたら実質引退。
相手も強い。
お互い必死だよね。
あと、二週間。
悔いの無いようにね。
やっと貰えた背番号”2”。
頑張って大阪行こう。

ご無沙汰してます。
兄ちゃんチームがジャイアンツカップ本線出場を決めました。
ブルペン要員でのメンバー入りしてたのですが、
準決以降は何故かスタメン。
てか、初スタメン。

何とか、先輩くんたちの足を引っ張らないでと願う親心は兄ちゃんには判らんだろうなぁ。
多分、応援していた私の笑顔は強ばっていたと思われます。


休み取れるのか?大丈夫か?合宿もあるぞ・・・。

知らなかったけど予選まではベンチ入りは20人。
本戦は15人がベンチ入りだそうだ。
残れるかな???

心配事はつきません。
震災後、東京はなんとか平穏が戻ってきました。
我が家は特に問題無く過ごしております。



さて先週末に兄ちゃんの硬式チームの入団式も無事行われ、
真新しいユニホームに包まれ新しい一歩を踏み出しました。
5月に入ると練習試合も始まるのでそれまでキッチリと
首脳陣にアピールが必要となります。
本人も春休みは素振り、走り込み、などしっかりやっていたようです。

このまま順調に育つことを祈るばかりです。

弟はというと背番号1を背負いながら
なかなかマウンドに上がる機会が無く可哀相であります。彼の野球に対する姿勢が、我々大人の期待するモノより
低く、本人の努力は認めるところですが
より上を目指してほしい。
と考えるのは大人のエゴなのでしょうね。

春のマクドナルド予選も優勝候補筆頭チームに対し
互角以上の戦いを見せるも後一歩及ばず敗退と
なってしまいました。
2ヶ月前に新中1から弟のチームに所属変更となった頃に
比べると彼等は格段に上手くなり、勝ちに対し貪欲と
なりました。
マクドナルドには出れないけれど、ガスワンにも出れないけれど。。。。。

もっともっと強くなり、上手くなっていく彼等を応援していきます。
だいぶ、遅れてますが新年あけましておめでとうございます。
今年もかなり不定期で更新予定です。


年末は近隣のシニアに招待されてシニア杯なるものに
参加してまいりました。

昨年度準優勝だったため兄ちゃん選手宣誓でした。
昨年度優勝チームが何処か他所の市の合同チームで今年は不参加だったため大役が廻ってきました。

本に載る曰く『試合より遥かに緊張する』との事。
良い経験させてもらいました。
その大会も優勝で終わり、本当に終わってしまいました。
12月中に引き継ぎも終わらせ弟達が新Aチームとして頑張ってます。


兄ちゃんは東京の硬式チームに入部し毎週末、新しい環境の中頑張ってます。

私も嫁も硬式チームは初めてで不慣れなことに右往左往でございます。

硬式チームは選手が先輩後輩仲良く、監督・コーチも
比較的優しく、兄ちゃんは毎回楽しみに通っております。
まあ、兄ちゃんはあんまり心配してないのですが
弟チームはかなり不安な状況で春を迎えそうです。

もう少し危機感持ってやって貰えないかな?
先輩達が良い結果を残しているので
何となく自分達も強いんだ!と勘違いしてそうです。

5年の公式戦は優勝どころか1回戦負けのほうが多かったのに。。。。。

大人は選手を信じて頑張るしか無いけど。。。。。
何か起爆剤が欲しい!
昨日、兄ちゃんチーム公式戦最終戦を勝利で終わることが出来ました。

チームのみんなも良く打った。
采配ミスによる大量失点で逆転を許しても
下を向かず飽くまで勝利を目指し頑張った選手達に感謝です。

残り1試合になってしまいました。

1大会は棄権。

1大会は準決勝で敗退orz

1大会は決勝が来月に。


残り僅か。


悔いの無い様に・・・・。

兄ちゃんチーム、日程合わず1大会棄権となりました。
対戦相手とは別の大会で当たることが決まっており
苦渋の選択となりました。
大人の面子の問題で全然調整して貰えませんでした。
他所から見ればうちは勝手なチームだなと思われても仕方ないですが残念です。

残り2大会で試合数3となりました。
勿論全勝で行けるよう頑張ります。
兄ちゃんチームは残すところ6試合のみとなりました。
勿論、全て勝った場合です。
トーナメントなんで負ければ終わり。
3大会エントリーしてますが、
日程が被りどちらか棄権の可能性も。。。。。
調整依頼中です。



弟チームは先週良い感じで勝ったし、今週も
途中までは良かったけど、突然崩れた。。。。。
大量リードを守れず、ズルズルと。
自信が無いんじゃないかな。
まあ、半年後が本番ということで。

兄ちゃんチームはこの秋は3大会に登録。

順調に勝ち進んでます。

相変わらず波も無く淡々と勝ち上がって喜んでます。


弟チームもやっぱり3大会に登録。

こちらは1個負けちゃったけど、残り2個はまだ残ってます。

弟チームもここに来てやっとキレイな勝ち方が出来てきたようです。

エースがしっかり投げて、キャッチャーが盗塁を刺し、先頭打者が出て、クリーンナップが返す!

いい感じらしい。


後2ヶ月もしたら最上級生チームだしね。

頑張ってくださいね。