【子宮摘出後】待望のアレが解禁されましたー! | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

前回の診察から3週間。


傷口は外も中も

キレイに治ってきているので

湯船に浸かってもいいですよ

とOKが出ましたOK


わーい飛び出すハート


手術前日から考えると

40日とちょっと。。。悲しい



湯船に浸かれないことに

慣れてきてしまっていましたが


ひっさびさに

湯船に浸かった感想は。。。


ありがてぇー!!

でした。

ほんまに声に出して言ってました笑



血腫も

エコーで見ると

白っぽくなっていて

これはもう固まってるってことだから

徐々に体内で吸収されていくでしょう

ってことでした。

そういえば受診日の1週間ほど前から

ほとんど出血しなくなっていたので

受診した翌日から

おりものシートも卒業しました飛び出すハート



なんだか急に順調に

回復してて


1ヶ月前はまだ

再入院して

退院の目処も立たないぐらい

弱ってたなんて

もう信じられないわ泣き笑い

喉元過ぎれば熱さ忘れるの典型笑



一応

自主的に禁酒してましたが

もうアルコールも飲んでいいし


フルマラソンとかじゃなければ

軽く走るぐらいの運動も

していいそうです。

この暑さの中 

走る気力も体力もないので

走りませんけどねアセアセ



腹筋とか重い荷物持つのは

まだやめてって言われましたが


今はウォーキング

ストレッチで精一杯なので

筋トレをする気は一切ありません泣き笑い

一万歩歩いた日は足がボロボロで

湿布貼りまくってます悲しい

ビックリするぐらい

体力も筋力も落ちててつらい。。。



この日はなぜか

採血検尿もなく

私からの自己申告だけで


抗生物質はもうやめましょう。

漢方薬はどうしますか?

と聞かれたので


おそらく膀胱炎は治ってそうだけど

残尿感が完全になくなってるかと

言われれば微妙です

と答えて


猪苓湯という

漢方薬だけは続けることに

なりました。

 


それと抗生物質の副作用で

毎日快便なので

抗生物質をやめたら

また便秘に戻りそうだから

整腸剤ももうしばらく続けたいです

と伝えると


今まで処方されていた

ビオフェルミンRから

普通のビオフェルミンに変えて

処方してもらえることに。

たぶん市販のビオフェルミンと

同じようなものに変わったんだと思います。


 


次は1ヶ月後に

診察となりましたニコニコ

次回は採血も検尿もあるそうです。


最後に

抗生物質をやめるので

もしまた発熱や大量出血などがあれば

すぐに受診してくださいね

と言われましたガーン



抗生物質をやめて5日が

経ちましたが

今のところ元気だし


また悪化するとは考えにくいというか

考えたくないので

このまま何事もなく

1ヶ月過ぎてくれますようにお願い



アルコールも解禁されたので

健康のために

毎晩の赤ワイン100ccも

再開しますニコニコ


 

私は元々

自宅でアルコールを飲む習慣は

なかったんですが


毎年の健康診断で

脂質異常症で引っかかるようになってから

コチラの本を読んで

少量の赤ワインを飲むように

なりました。