小1娘の歯列矯正⑤ | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

こんにちは。


わが道を突き進む育児中の


いかちゃんですニコニコ




前回


突然の長時間の検査&型取りを


終えた娘。




そして1ヶ月後。


検査結果を聞きに行ってまいりました。





ちなみに


今の娘の歯はこんな感じ↓





私に似て出っ歯笑


と思いきや。。。



検査結果では

骨格的には

出っ歯でも受け口でもなく

普通なんだそうびっくり



むしろ

どちらかと言うと

受け口なんだそうなびっくり 



そして

永久歯が歯茎に

ギチギチに埋まっていて

生えてくるスペースが足りないので

やはり矯正が必要なよう。



そう言えば

左右とも2本目の前歯が

全く生えてこないんだよね。。。



今回の受診は

拍子抜けするほど

あっさり終わりました。



「この検査結果を元に

 器具を発注しますので

 次回は器具の説明をして

 装着の仕方を練習して

 自分で着脱できるようにします。」

と言われて終了。



次回の予約を取って帰りました。

滞在時間5分ぐらい。



次回いよいよ器具と対面です!


つづく。