今年、姪が小学生になったのですが

母親である姉は地域に知り合いがおらず、

ママ友が欲しいということで

子供会に入ったという話を聞きました。

 

がっつりフルタイムで働いて

子供会(…が具体的になにをする場所か

私にはわからないのですが)のこともする。

ただただ凄いなぁと思います。


仮に私に子供がいたとしたら

今とは違うことを考えるのだと思いますが、

私が姉と同じ環境にいたとしても

子供会に入るといった行動を取ったかは

わかりません。


地域の情報は井戸端会議で拾うざます

 

姉は3ハウスに

太陽・水星・土星・冥王星があり

4ハウスに

月・火星・海王星があります。

 

この3ハウスと4ハウスの天体で

特にアスペクトを取っているものはないのですが、

多く天体が在室していることもあり

地域に根付きたいとか、

活動していく場で情報を取り合いたいとか

そういった気持ちが強いのかもしれません。

 

姉が不安を感じるからこそ

強化しておきたいとか、克服しておきたい。

またそういった場での交流が

姉にとっては必要なのかもしれないなと…

そんなことを勝手にぼんやりと考えていました。

 

面倒くさいことも正直あるのかと思いますが、

きっと姉にとってはそれが必要で

得ることも沢山あるのだと思います。

良い交流の場になるだろうなぁと。


また会えたら話を聞きたいです。