2009年10月18日(日)
『EX SHOW vol.3』
場所:なんばHatch
時間:15時開場・16時開演
出演:EXPG大阪校生徒
ゲスト:LOVE・Dream・Happiness
EXPG大阪校の発表会『EX SHOW vol.3』を見てきました。
過去2回は見てなくて今回が初めてだったんですが、なぜ見に行ったかというと一度は見ておかなきゃなーって思ってたのもあるけど、アメブロをいろいろ閲覧してたらかわいい子を見つけたからで(笑)
「可愛いな~」って思って何も知らずにペタやコメントをつけてたら実はその子はEXPG大阪校に通ってっていう。
それが川東眞央c。(http://ameblo.jp/mao0801/
)
NHK大阪で毎週木曜の16時50分から放送されてる『あほやねん!すきやねん!』にレギュラー出演していますので見れる環境の方はぜひ。
あと、元リトルキャットの河野姉妹(真実・真子)や元Sweetsの柏木アキコなどが所属してます。
開場時間は15時で、開演時間が16時。
そう発表されてました。
なのでリリバリのライブを途中で抜け出して開演時間の16時にはなんばHatchに着くように行きました。
で、なんばHatchに着いてビックリ。
もう16時になろうとしてるのに、ほとんどお客さんが入場してない。
なんで?
開場時間が遅くなったの??
会場の外にはまだまだ長蛇の列が出来てて、結局僕が入ったのは16時45分頃でした。
だったらリリバリのライブ最後まで見れたやん・゚・つД`)・゚・
で、入ってみてまたビックリ。
もう発表会が始まってる。
並んでる客が全員入ってないのに発表会を始めるってありえなくない?
しかも立ち見で客一杯だからステージが見えにくく、女性や子供なんかはまったくステージが見れてなかったやろなー。
以上の点から客の気持ちを全く考えられないスクールなんだなーってのがわかりました(笑)
アクターズもキャレスもリトルキャットも当たり前の様に見やすいステージを作ってくれてたのでそれが当然だと思ってたけどそうじゃないスクールもあるんですね。
まー、EXPGは開校したばっかのとこだしそういうノウハウはないのかな。
今後も発表会を続けるならそこんとこ改善していって欲しいです。
で、肝心の発表会の内容ですが、これはなかなかレベルが高かった。
もちろんピンキリですけど。
でもダンスの技術を見せてるだけでお客さんを楽しませるステージではなかったかなー。
ダンススクールって本来こういうものなのかもしれないですけど。
初めて生で見た川東眞央cはめっちゃかわいかったし、柏木亜季子cも前に見たときよりも歌が上手くなってたし、それなりに満足です♪
ゲストとしてLOVE・Dream・Happinessの3組が出る予定だったんだけど、Happinessは体調不良で不出場に。
LOVEってよく知らなかったんだけど、出てきた子を見てみたら元パラゴーの松本美咲だったのでビックリした(笑)
二度目のチャンスを貰えたんで今度こそは売れるとええね。
間に10分間の休憩とか挟んだりして約3時間のステージだったかな?
立ちっぱなしなので疲れた・゚・つД`)・゚・
次はいつ行われるのかわからないけど、次は座らせて欲しいです(笑)
まー、次は行くかどうかわからないですけど。
2009年にEXPG大阪校のイベントに参加した回数:1回
2009年にCool 2 impactのイベントに参加した回数:4回
2009年に柏木亜季子のイベントに参加した回数:2回
2009年に川東眞央のイベントに参加した回数:1回
2009年にDreamのイベントに参加した回数:3回