5月の黒鷲旗以降はバレーボール関連のHPってあんま見てなくて知らなかったんだけど、各チームそれぞれ選手の勇退を発表してますね。
ニュースで知ってたのは何人かいるけど。
高橋みゆきや宝来麻起子は引退みたいだけど全日本は無理だとしてもバレー選手としてはまだまだやれそうなのにねぇ。
知名度もあるから客も呼べる選手だし。
山本愛はチームから戦力外になっただけで他のチームに行くのかな?
個人的に一番痛いのは滝沢ななえの勇退です(´・ω・`)
ブログも消しちゃってたし辞めちゃうのかなーって前兆はあったんだけど、いざ発表されるとやっぱ残念。
今後はどうするんやろ?
他のチームが欲しがるほどの逸材ってわけでもないから移籍の可能性は少ないかなぁ・・・。
ビーチに転向とかならうれしいんやけどねぇ~。
あんなかわいいスポーツ選手ってそうはいないですし何かの形で残って欲しいけど。
てか、黒鷲旗の試合後にサインをもらって写真も撮らせてもらったんだけど、てんぱっちゃって写真がぶれたのがとても悔やまれる(ノ∀`)アチャー
Vプレミアリーグは女子は10チームだったのが来期から8チームに減らされるし、バレー界はどうなっちゃうんでしょうね。