コリアン・パワー | 1991年の漂泊
2005-08-22 13:51:10

コリアン・パワー

テーマ:アジア
最近の韓国人パワーには目が見張るものがある。

自分の趣味の1つであるゴルフについて言えば、、LPGA(女子プロゴルフ)で、韓国女子が常にトップ10に入っている。今日のSafeway Classic では、なんと、上位5位に4人韓国人が入ったのだ!
ハワイの中学生ミッシェル・ウィーも韓国人。
ちなみに、日本人女子はここのところ一人も上位に入ったことがない。日本で騒いでいる宮里も、世界ではまだまだだ。

過去の私自身の経験で言えば、ロサンゼルスのKoreaタウンの大きさ。日本人町で有名な、LittleTokyoとは比べ物にならない。
また、ゴールドコースト(オーストラリア)の韓国人経営の店の数など、海外いたる所で日本人は負けていると思った。

芸能界では、ヨンさまとかいう人を筆頭に、いろんなタレントが日本、さらには台湾を支配しつつある。

企業では、ブランドのランキング調査で、ソニーがサムソンに抜かれ、日産もヒュンダイに抜かれたらしい。

最後に、韓国という国の統計を見てみると、人口はわずかに5千万人弱、つまり日本の半分以下。なのに、日本が負けている。唯一、日本が勝っているのは、平均寿命。韓国には2,3度行ったことがあるが、国に豊かさも多分日本の方が上だろう。韓国人は、根を詰めて働いて、早死にしてしまうのだろうか??
長生きが得かどうかはしらないが、有意義な人生を送らなければ意味がないし。

兎にも角にも、「がんばれ日本」としか言いようがないネ!

ijhさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス