こんにちは。血液内科スタッフKです。

 

先日、病院見学の受け入れがありましたので、そのご報告です。

 

今回は、なんと当ブログ読者でもあるという、初期研修医の先生でした!

 

結構色々な記事を読んでくださっていて、ありがたいやら、恐縮やら・・・。

 

お気に入りは「作ってみた」シリーズとのことですが、化学療法の合併症関連の記事も気になったそうで、実際のブログ読者に直接感想を伺うことが出来て、大変執筆の参考になりました!

 

主に当科の無菌室、がん集学治療センター、外来を見学していただきましたが、来年度から内科新専門医制度が始まり、後期研修でもローテーションが義務化されることもあり、救命救急センター、ICU、救急病床など当院のその他の施設も見ていただきました。当院医師の「リアル」を少しでも感じ取っていただけていれば嬉しいです。

 

見学のあとは、当院御用達の呼び声も高い、某お食事処にて懇親会も開催いたしました。色々と刺激を受けて、楽しい一日になりました。遠路はるばるどうもありがとうございました!

 

(〆の巻きずしです。撮影: スタッフm先生)

 

当科では病院見学の受け入れを随時行っております。血液学に興味のある方はもちろん、資格取得や総合診療のトレーニングの一環としての短期間ローテート、外来診療など、一人ひとりの目指すキャリアにあわせて対応可能です。

 

お申込みは当院ホームページの申込フォーム(↓リンク)からお願いいたします。

 

飯塚病院ホームページ

 

いきなり申し込むのはちょっと・・・という方は、hematology@aih-net.comにメッセージいただいても結構です。ご応募お待ちしています!