房総半島釣り巡り

釣り日記
自分への記録用


テーマ:
しばらくぶりの更新です。

今年初の本格ショアジギング

まずは釣果から
{F72740A7-0999-4E78-BE4D-5D82B1758070}

{D94B7840-D6CD-4E7D-9E01-A63F68E08DAE}

小さくて可哀想なのでそっとリリース…ワカシは20匹くらい釣れました   君たちじゃないんだよ🐠

昨年に比べ、今年は釣れませんね(-.-)y-., o O
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久しぶりにいい天気の日曜で、やっぱり同じような考え方の人がいて砂浜の端から端までものすごい数の人がいた。

自分もその暇人の1人なのだが、こうも同じようなことしている人が同じようなルアーを一斉に投げ、同じように巻いているのだがその中で1人くらい釣れればいい方でほとんどの人は釣れないのにみんなよくやるなと思う。

それでその幸運な1人は今日は自分でした!
{FCB75027-0716-4197-BDC1-99D61F19BD07}


見渡す限り誰も釣れてない中で釣った魚は嬉しい。けど、釣れなかったらどうするつもりだったのか•••

帰りに小湊みたらここにはバカな暇人がたくさんいました。引っ掛け釣り禁止って書いてあるのに引っ掛け釣りしたり、先端でカマスを泳がせて船の航海を妨害したり•••

そこの暇人は釣りをやめてちがう暇の潰し方を考えてほしいものだ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
訳あって新しい車になりました🚗

プリウスのg'sです

前の車はフィットRSの6速マニュアル!
壊れたわけではない。何かあったわけでもない。凄く調子が良くて初めて買った車ということもあり、手放すのが惜しいものだった!

しかし、プリウスg'sが訳あって来たので、さすがに維持していけなくなり、フィットを手放すことに•••

最初の頃はエンストばかりだったけど、マニュアルならではのレスポンスの良さと、マフラーやサスも変えて本当に速い車でした。
訳のわからない道に入って釣り場に向かったり、夜な夜な出かけたり、クーラーに入りきらない魚が釣れてしまい、とりあえずトランクを氷だらけにして持って帰って来たり•••

本当にあちこち釣りに連れて行ってくれてありがとう。

これからは本当に精密機械でマニュアル車からの乗り換えには凄く新鮮な車です。新しい思い出を作って行きたいです。

フィットもすごく高く売れたので、ああいう装備に似合う、釣りではなく、サーキットで走らせてもらえる人に渡ることでしょう。


なんか寂しいな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ようやく時間ができたので初釣りへ

最近アジもやってないしやりたかったが、小湊やその周辺の殺気立った雰囲気がどうも嫌いで、(あれは釣りではないな)   

誰もいない夜の磯へ行き、4.0号の餌木を遠投してやりました。

ヤリイカ6匹釣れました(写真は1匹食べちゃったので、5匹)

最近魚釣ってないな•••

{917C1F35-CB4D-4C9D-8CD8-AEFC7788E2A1}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。