AI(人工知能)に人間の仕事が奪われる、、
と言われて久しいですが。

14日の朝日新聞の文化面
こんな考えもがあるのだなとひっくり返った💦↓↓↓
・2030年以降、大半の人間の雇用が奪われる。
・ベーシックインカム
(最低限の生活費を一律給付)の導入必要
今なら1人月7万くらい
・労働は人間の本質ではない。
などなど。
などなど。


これは良い問題提起かと思いましたよ。
このような論説が出ると、
働く意味、
勉強する意味、
生きる意味、
まで考えることになる。

すべて与えられて、
なにもかもロボットがやってくれて、
それを享受する生活。。

さてどうなるのかな
人間どうなるのかな
堕落せんのかな(笑)

しかし過渡期というのはいろんな考えが出てきておもしろい😁
これは申し訳ないけど、つっこむ方多いんじゃないかしらと思ってしまった。ごめんなさい。