東方面ランニング | ヨッシーの自転車畑

東方面ランニング

夜中の2時


2階でゴトゴトと騒がしい音で目が覚めて子ども部屋へ上がって見れば、夜中に長女が友達と長電話していたらしく、妻と揉めているのを仲裁に入る。その後もなかなか寝付けず睡眠不足で朝になってしまった。


次女が東区でサッカー8:00なので朝から出発。

しかし、保護者は1名観戦制限の為、息子を自転車伴走させてランニングへ出発。

同じ5年生のチームメイトも自転車持って来てたので誘ってスタートするも、1kmも走らないうちに後ろ変速機が大破!


なんてこったい!

って事でグラウンドに戻り、結局息子と2人で松島を再出発。


名島を抜けて海の中道の直線道

久しぶりに来たな〜。

ココで朝練してた頃が懐かしいと思い出に浸りながら、数え切れないバイクが志賀島へ向けて走ってる様子を伺う。



折り返しはマリンワールドの予定だったけど、暑いしアイス休憩しようと西戸崎のミニストップまで行ってアイス休憩。



ミニストップ折り返しを出発して福岡市を見ながら〜



せっかくなんでイルカ君を見たつもりでワンショット。睡眠不足のせいか今日は怠くて身体が重い。ゴマかす為に飲み物休憩をしたいけれども、海の中道には自販機は無いのね〜。照り葉まで戻らないと自販機がない気がしたので、雁の巣サッカーコートに寄って塩分補給。


名島橋まで戻って来て30kmに達し、今日の走行目標はクリアしたので、残り3kmは息子と自転車交代して甘えさせて貰いました。

しばらくロングランを一緒にしてなかったけど、2km目が4:30/kmを切ってた(笑)サッカーで走り回ってるだけはあるな〜と6年生までは負けない目標に焦りが少し見えて来ますね〜。

いずれは抜かれるだろうけど、ウカウカはしてられんな〜。


夕方は釣りの約束をしてたので、ギクシャクしてた長女も誘って海へ。周りを見ても釣れて無さそう。2時間竿を出してるけどアタリすら無い。サビキなのにね〜。18時過ぎ、日も落ち始めて周りも諦めて帰り始めた頃、長女が連続3ヒット!

アジ君のお陰でニコニコになった長女もご機嫌に(笑)その後も少し釣れて暗くなったので終了。

釣ったアジ君達は南蛮になって貰おうかと思うけど、魚嫌いな子ども達なので全員リリース。喜んで海へ帰って行きました〜。