朝駆け 10/6 | ヨッシーの自転車畑

朝駆け 10/6

今週も行って来ました宝満山。

朝の気温は低めで肌寒く1週間毎に5分くらいずつ日の出が遅くなって行く。

少し遅らせて4:30入山。
夜明けまでには十分余裕の時間なのに、どうしてか入りのペースが早く、呼吸を乱して上がってしまった。

日の出まで1時間もあり真っ暗な山頂に一人。
風が強くて寒い、そして濃い霧に覆われている。
持ってきたカップ蕎麦を食べて温まってると、一人2人と常連さんが上がって来た。

今日は見れるかな?
時々空が見えるけど、辺りは真っ白。

途中までは夜景が見えていたので恐らく上だけがガスってる。6:14今日無理みたい

草花の写真を撮りながら下山してると、

学生時代のバイト先のY所長に遭遇!
とても懐かしく立ち話。連絡先を交換してお別れしました^_^

再び降ってると、いつも山の話をして下さるお客さんと遭遇(笑)いつかこの日が来るだろうと思っていました!

またまた降ってると、先ほど山頂で話してた女性の方と再会。
もう一本行くんだって(驚)

そして、いつも真っ暗な山道を上から降りて来る男性と一緒になったので、「今日も2本ですか?」と尋ねたら、「4本」って言うじゃない!!
トレランで実績を残す凄い方でした。

他にもサンダルの男性も2本!!

何か真っ暗な山道を一本しか登って無いのが申し訳無く思って来ました(笑)

近い将来、自分も2本登り始める日も遠くないと確信しました(笑)

だって、面白そうだもん^_^

そんな刺激を貰って帰って来ました。
ちょっと仮眠してから今日は、、、

「自転車運動会」のスタッフとして活動して来ました。

一本橋やスラローム

Bike is Lifeの山田大五朗さん
VC FUKUOKAの壇くん

福岡市議会議員 橋田和義さん

スペシャルゲストと一緒にイベントをフォロー出来た事は凄く勉強となりました。
最後に壇先生と子ども達が一緒に走って楽しそうでした!!

夕方からバタバタと息子のフットサルへ。
なかなか頭と身体が連動しない様子、まだまだ修行あるのみ!!

息子よ、頑張って行けよ。