朝駆け | ヨッシーの自転車畑

朝駆け

4:20入山で宝満山にわざわざ肉うどんを食べに行って来ました。

真っ暗な山の中に一人で入ると意外にトレラン練習してる方や朝駆けの方多かった。

途中で抜いて行ったトレランの方、夜明けまでに2往復するんだって。
何処にでも変態はいるのだな〜(笑)
ヘッデン持ってないので、自転車用のライト。
めちゃめちゃ役に立つのだけど、一つしか持って来て無いのが反省。
崖下に落下させたり、途中で壊れたりしたらアウトだな〜。

石階段上がって行くと夜景が見える。
まだ、夜明けまでには時間は大丈夫そう。

途中分岐をたしか右だったかな?
と思い進むと見覚えない無い道、キャンプ場経由で頂上へ。

無事マジックアワーに間に合いました。
夜明けは5:55
時間に合わせて登って来た方が増えて来た。








日の出が終わると皆んな居なくなっちゃった。
三群へ縦走して行ったのでしょうか〜?
自分も行きたいのだけど、9:00までには帰宅したいので、静かになった山頂で朝食。

天気が良く暑くなりそうだけど昼から雨予報。

こちらは福岡タワー&志賀島まで展望

水泳の先輩のご先祖様が書いたそうです。

11時雁ノ巣送迎、チームに合流しサッカー応援。
少しずつ少しずつ成長が伺えます。

暑かったけど、雨は降らず沢山試合にも出して貰えたので本人もニコニコ。

15時に終わって、疲れてるけど行きたいと言うので、バタバタと南区へワープして16時フットサルへ。

今日はレベルの高い子が多くて良い練習させて貰いました。親御さん達とも顔見知りになって来て楽しくなって来た。

18時に終わって、バタバタと西区へワープ(笑)
再びチームと合流して、子ども達も全員で親睦会。日頃のサッカーの姿しか見てないけど、皆んなSwitch持って来てました。

やっぱり小学生だな(笑)
いつもと違う楽しそうなチームメイト良いですね。皆んな仲良しなんで盛り上がって行って欲しいな〜。