久しぶりのオートポリスはママチャリ耐久レース | ヨッシーの自転車畑
2018-08-13 15:11:39

久しぶりのオートポリスはママチャリ耐久レース

テーマ:自転車
8/12 お盆休みは

めざせ!!九州ママチャリ王座!
チャリ1グランプリ2018

に、チャリ6(ファーミリー部門)で参戦しました!

5世帯でチームを組み、大人5名、子ども4名。
9人で4時間を走り抜きます。

スタートライダーはキャプテン
日章旗を掲げるレースクイーンにクギ付け!
カウントダウン中!!

12:00スタート!暑い4時間が始まりました。
キャプテン余裕の最後尾からのスタート!!

スタート後、1ラップ目先頭集団で帰って来た我々のキャプテン。先頭集団は見覚えのある方ばかり(笑)
なんでも、チャリ1部門の優勝賞金は20万円だそうで、みんなマジ走りです(笑)

出走待機中!
子ども達は早く走りたくて堪らない様子。

スタートして1時間40分経って順番が回って来ました!
任務は4周を急ぎ足で。
ホームストレートは向かい風が強い。
1コーナーからの下りは漕がないのがルールです。

4周を回ってピットロードを押し走って、次走者の娘へと繋ぎますが、保護者同伴なので続けて走りました。

すっかりオフィシャルの方とお友達になった子ども達。
2時間を越えて、2巡目に入りキャプテンの再スタート!
暑いし風は強いしでキャプテン辛そう!
頑張れ〜!
子ども達の声援が響いてました。

3時間半が経過し再び出番が回って来ました。
任務は4時間までに4周回って息子に繋いでアンカーを走らせる事。

バックストレート登りは暑く、喉はカラカラ。

何とか2分前に息子に繋いでアンカースタート。
1コーナー前200m前看板付近で4時間のアナウンス!
いよいよ、ラスト周回。
登りで給水をしたがる息子。子ども達には登りが急坂ですね。

無事にゴールして

チャリ6部門で表彰台に呼ばれました!

総勢11名で登りました(笑)
トロフィーは温泉県大分らしく、桶から湯気!!(笑)
白い箱が賞品です。

白い箱は。。。

子ども達には最高のオモチャ箱!!
ザクザク出てくる物に大興奮。
取り分けはキャプテンとのジャンケン大会にて、さらに盛り上がりました(笑)

温泉入って汗を流し、皆んなで打ち上げに食事。朝から晩まで楽しい一日となりました。

これにて、チーム:いいともTOYOTAママチャリ部解散です。

また、一緒に戦いましょう!!



ヨッシーの自転車畑さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス