デビュー戦!ジュニアトライアスロン | ヨッシーの自転車畑
2018-07-30 08:39:22

デビュー戦!ジュニアトライアスロン

テーマ:トライアスロン
息子が佐賀ジュニアトライアスロンに出ました。

息子2年生。本当は4年生からですがお願いして走らせて頂きました!

会場に着くと、、、場違い感が漂う。。。
子ども達皆んなロードレーサー!!に、トライスーツ!!!

うちの子、カゴ付き!泥除け、鍵、ライトまで付いたフルスペック車両(笑)
カゴと泥除けくらい外してやったら良かったかな〜??と思いつつ、トランジッションエリアで準備をする。
50mの長水路。
水深は深いらしく足がつかないらしい。
心配していた台風もギリギリ大丈夫そう。曇っていてプールサイドは寒かったみたい。
フローティングスタートなんでスタート前うちの子だけ立ち泳ぎ(笑)
いよいよスタート!手前組の一番奥。何やってもスタートで出遅れる我が子。
ターンして折り返して来ると何故か前の方を泳いでいて、100mをビックリの5番目スイムアップ。
さぁ!2.5kmカゴ付きが爆走しますよ〜!
一生懸命漕いでるんだけど、大きな自転車にドンドン抜かれて行く。コース2周目はキツそうな良い顔してました。

ラストはグランド2周の1kmラン
初めて感じるいつもとは違うランのキツさを味わってるな〜と思いつつ応援も頑張ります。
フィニッシュの写真は有りませんが、何処から出てきたのか?しれっとコースに出てきた次女輪々ちゃんと同伴フィニッシュし初めてのトライアスロンを完走しました!
頑張って完走したのにテンションのバリ低い息子。
全員表彰制度に助けて貰い、賞状を嬉しそうに手にしてご機嫌バリアップしてました。

頑張ったご褒美は息子希望のラーメン。
食べるの遅いので、妹に麺を取られドンドン無くなって行く始末(笑)
ラーメンを早く食べる練習もしないといけないな〜!!

ヨッシーの自転車畑さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス