同窓ライド | ヨッシーの自転車畑
2018-06-05 15:43:36

同窓ライド

テーマ:自転車
金曜日夜は久しぶりの飲み会。
いつぶりかな?冬くらいに飲み会した記憶。冬って忘年会??かな(笑)
飲み会と言っても諸事情でアルコール飲めず、ノンアルで雰囲気だけ。とても楽しい会でした!

6/2土曜日

子ども達の運動会の為仕事お休み

早朝6:00からランニング1時間。夜に比べると朝は身体が動き難い気がする。2kmアップしてフォームだけを考えてリラックスして練習。気温が高いのか汗が止まらないので、水分を持ってきて無かった事を反省する。

考えてみれば運動会で休むのは初めて。
毎年お昼まで見てから出勤してたのだけど、今年は思い切って休んだ。

7:30に学校にテント張りに行って場所を確保。
今年から生徒の応援席もテントが設営されました。自分らの時みたいに地べたに座って山崩しとかしてる生徒は当然いないし、お尻が砂まみれにもなってない。

何より、靴を履いて運動会をしてるので違和感がある。

上2人が運動会、下は来年入学なので旗取りで参加だったので3人とも出番あり。
ずっとファインダー越しにカメラ持ってウロウロ。脚立持って来れば良かったな〜。

地元なんで同級生も沢山いて、こっちもワイワイと楽しむ。同級生同士で子ども達も同じクラスもいて今後も長い付き合いになりそう!(╹◡╹)

今年の運動会も楽しませて貰いました。
成長を感じますね。

6/3日曜日

同窓会ライドに誘われてバイクライド。
集合場所に行ってみると一番乗り、誰が来るかは知らない。関東圏から帰って来た元チームメイトと走るのも何年ぶりだろうか?3、4年は一緒に走った記憶が無い。

5人目が来てビックリ!!
関東組なので、もう一緒に走れる事も無いだろうと思ってた。
お互いにそう思ってたかも知れないけど(笑)

糸島を走り始めると、懐かし過ぎて笑みが止まらないけど妙な緊張感。
当時は、千切る事だけしか考えてない野蛮な走り方。いつ後ろから戦いが始まるか耳を研ぎ澄ます。

けど、そんな心配は無用でした。
みんな大人になってる安定の走り。久しぶりに走るけど、腐るほど一緒に走ったので妙な安心感がある。

良い時間を過ごしたのだな〜。と改めてメンバーに有難い気持ちが込み上げて来ました。
自転車を乗り続けてさえいれば、また一緒に走れる機会があるかも知れない。

楽しい時間でした。

この日は長く糸島にいたので、沢山の方とすれ違ったり談笑したり。糸島は凄いところですね!!

夕方から西総合へスイムへ
久しぶりに休みの日にスイムなので、時間に追われる事なく練習。

同じ事してるのに気持ちのゆとりは大事だなと思った。
夕日が差し込み水中に日が入る。
何か休日だな〜って心が穏やかになる。

久しぶりに肩周りの動きが良くて、思いどおりに泳げる感触がある。200mを5本やってから、ハイエルボーのフォーム練習をのんびりと。

久しぶりに浮いて泳げてるな〜と思った。
2100m泳いで終了です。










ヨッシーの自転車畑さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。