こんばんは、ともです。


長くなりましたが、これで最後です。


増上寺


目的地の増上寺まで、あともう少しです。

途中休憩をしていないので、お腹も空きました。



ようやく増上寺に到着しました。

愛宕神社を11時35分に出発して、11時50分ごろに到着です。


増上寺




東京タワーと大殿との2ショットです。

雲一つない天気でした。

増上寺は半分ぐらい外国人でした。

七五三の方も少しいらっしゃいましたが、日枝神社と比べると少なかったです。



大殿でお参りを済ませて、御朱印をもらいに安国殿に行きました。

安国殿では、七五三参りのご祈願の最中で、御朱印を待っている間に、その様子を見させていただきました。



増上寺の御朱印です。



ほぼ平地を歩いたので、休憩なしでしたが、楽しく歩けました。


よく歩きました!


また天気にも恵まれたので、とても良い気分転換になりました。

月1回テーマを決めて、神社仏閣巡りも楽しいかなと思っています。


そして来週は友達と鎌倉に行ってきますニコニコ


これで以上です。


読んででいただきありがとうございました。

応援いただけると嬉しいです。