コミュニケーションで生き辛さ(苦手意識・経験不足)を抱えている人たちへ…イイトコサガシ・ワークショップ!

イイトコサガシはコミュニケーションに生き辛さ(苦手意識・経験不足)を抱えている人々のためのワークショップ団体です。
一般の方、ご家族&支援者の参加は大歓迎です。
43都道府県(都内46区市)で1000回以上開催実績があり、多数の研修実績があります。


テーマ:

 

正直な話、グループワーク(多人数によるイイトコサガシのコミュニケーション・ワークショップ)ですと、どうしても、全ての人に寄り添えません。

 

参加者それぞれの個性全てに合わせて行くことは、実質不可能だからです。

 

しかし…

 

個別ワークショップとなると話は別です。

 

例えば…

 

「考える時間は30秒」というルールを、1分、2分と延長することも可能です。

 

「発表する時間は60秒」と言うルールを、30秒に減らしたり、逆に90秒に増やしたりすることが可能です。

 

休憩時間を好きな時に設定できます…40分で5分の休憩という設定できますし、60分で10分の休憩と言う設定もできます。

 

同じワークショップをお好みで繰り返すことも可能ですし、逆にどんどんアレンジして行くことも可能です。

 

自分の気付き、発見、成長を言語化する時間を増やすことが可能です。

 

質疑応答の時間を増やすことが可能です。

 

etc

 

要は個別ワークショップの場合、かなりのことを参加者の意向・ペースに合わせることが可能、ということです。

 

※ もちろん、全ての提案を受け入れられるわけではありません…そこはご相談となります。

 

他の参加者に気を使う必要もありません。

 

他の参加者と自分を比較して落ち込むこともありません。

 

全力投球の完全燃焼を実践しやすい環境設定を、伸び伸びと模索しやすい、ということです。

 

ぜひぜひ、イイトコサガシ・ワークショップで皆さんの理想を追求してみてください。

 

 

『イイトコサガシの個別ワークショップの活用法その1…「大好き・楽しい・ありがとう」オンリーでOK!』
※ この内容は超初心者向けワークショップにも言えることです。

 

『イイトコサガシの個別ワークショップの活用法その3…納得するためにとことん質疑応答が可能。』

『イイトコサガシの個別ワークショップの活用法その4…他の選択肢に参加するためのたたき台にして下さい』

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コミュニケーションに生き辛さを抱える人たちへ イイトコサガシさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。