毎日の思考や習慣は「魂の食べ物」

日々の改善でゆっくりと効いてきます。

祈り、瞑想、遠隔ヒーリングなども栄養となります。

日々の食事が健康な体を作っていくように。

 

野菜や果物など生きていくために体に取り入れる食べ物を、

私達は煮たり焼いたり混ぜたりして加工して、

舌以外にも目や鼻など様々な感覚器官で味わいます。

そして最終的にそれを口にして混ぜ、

また体の中でもう一度それを混ぜ,

原型をなくしてそれを栄養にしますが、

考えてみれば奇妙な話です。

それらは体ではなく、に栄養を与える行為なのでしょう。

丁寧に時間をかけて作られた料理は、心を豊かにしてくれます。

同時に日々のシンプルな食事も大切です。

魂も時に丁寧に時間をかけて瞑想し、シンプルに祈る事を欲しています。

 

 

仏教の教えでは、「何かを望む」事も手放し、

時には苦が予測できても「毒とわかって食らう」事をします。

苦を避けようとはせずに、カルマの約束を受け取ります。

困難な時も過剰に振り回されず、

薄く未来の幸せをイメージして待ちながら、

日々の小さな感謝を忘れないようにします。

 

料理に時に苦みや辛味などを加えることによって、

本来のうまみや甘みが引き立つように、

ブラックジョークやエスプリは、食べ物で言えばきっとスパイスのような物。

苦しみや悲しみは、反対の感情である喜びを教えてくれるサインなので、

上手に取り入れていきます。


わずかな水や栄養でも地下の根を通して自然に分け合う植物の様に

私達は皆繋がっています。

個人の所有にこだわらず分け合うほど魂はワンネスを思い出し、に近くなります。

所有は奪い合うエネルギーですから、個人の所有にフォーカスすると

分離意識から孤独は強まり、「持っているのに空しい」という気持ちになります。

ストレスから食べ過ぎると、満たされずに増々食べたくなるのと同じ事です。

 

病んだ葉があれば選定せねばならないように、

個人の健康は周りにも影響します。身近な者ほど影響を受けやすく、

自分も全体の一部であると考えれば、自分の幸せを願う事もエゴではないのです。

 

人を愛することは自分を愛する事

自分を愛することは人を愛する事です

全ての言葉は自分の耳が一番先に聞いています。

自分の欲しいと思う形の愛が得られていないと思うなら

それを人に求めるのではなく、自分から発信しましょう。

そこから循環が始まります。

全てはで表裏一体です。

 

 

あなたが何かを決意した時、その決意が本物なら

その瞬間から既に変化は始まっています。

それはまさに思い出す事だから。

 

頭の理解と魂の理解

腑に落ちて感動する事と、実際に行動できることは違ったりもします。

何度も失敗や成功、破壊と創造を繰り返して学び、

ついに魂の目的と宇宙の法則が合った時には、

全ては加速して動き出します。

 

この様にして魂の蜜は練られていき、

純度の高いヒーリング軟膏として、

人々の苦しみを減らすことに役立つでしょう。

 

 

何が食べたい、と感じ、自分の身体に何が必要かがわかるように、

私達は日々行うべきことを既に知っています。

忙しいからと、手抜きの食事をすれば、身体に害がある事は明らかです。

忙しい時ほど、生活が乱れがちな時ほど、

サプリメントやインスタント食品に頼るのではなく、

丁寧に時間をかけて調理した物を心掛けた方が良いように、

 

心がざわついたり、無気力などに襲われる時ほど、

祈り、瞑想、遠隔ヒーリングなど、心の栄養を取り込む事や、

毎日の思考や言動の習慣に気を配って生活しましょう。

 

 

バランスはとても大切で、激辛料理の後には劇甘デザート、

優しい和食には、自然の甘さのフルーツがよく合うように、

エネルギーは振り子の法則で、ブランコの揺れの様に、

小さなエネルギーは小さなエネルギーの、

大きなエネルギーは正反対の大きなエネルギーの原動力です。

 

肉食動物は活動的ですが、花や植物は置かれた場所で命を全うします。

スピリチュアリストは一般的に、気が付くと、

穏やかな波動を持つ植物性の食品を好んで食するようになります。

大きなハプニングは時に、偉大な心を目覚めさせますが、

日々の生活の中では、小さな感謝を忘れずに生きていきたいものです。

全ては自分から、今ここから始まるのです。