37d34f52.jpg朝、もの凄い筋肉痛に襲われて目を覚ました。そういえば昨晩ステーキを食べたときに隣で食事していたマラソンの有森さんにご挨拶したときに足が痛くてたまらない。マラソンって大変ですねー。と言う話を僕がしたら…有森さんは…それがいつか快感になる時がくるわよ。って言っていたことを思い出した。そういうものなのかな?

さて、今日は昔からお世話になっているオーストラリアライフセーバーのレジェンドに取材してきました。約4年ぶり位なので彼の娘もかなり大きくなっていたり彼が引っ越して新たな場所でライフセービング活動していたりとたくさんの変化を感じました。でもみんなやはりライフセービングが好きでライフスタイルにうまく取り入れていてこれからもそれは変わることなく続くんだなと感じました。キングスクリフの近くでの取材でしたが取材の合間に鯨が跳ねたり潮噴いたりと今までの人生でみたことない光景を一気に経験し、ただ感動するばかりでした。取材も終わり、夕方、これもまたみたことないほど綺麗なグラデーションが目の前に広がっていました。そして夜はお世話になっているオーストラリア在住の日本人の方達とVERSACEの世界に一つしかないホテルで食事をしました。皆さん素晴らしい方ばかりで僕もオーストラリアにいろいろな意味で住みたいなと感じるほどでした。VERSACEのレストランはすべて、食器からイス、テーブルもVERSACEの物。食事
ももちろん美味しかったです。とにかく今日はマラソンの後のご褒美をもらったような一日でした。