手動式ローテーター完成。 | ぶどうえんのブログ

ぶどうえんのブログ

バス釣り、その他、工作系のブログです。

手動式ローテーターの最後の改善


Amazonでポチっとしました。

大陸から来たので、1週間かかりました😅

水平器。

思っていたよりかなり小さかった(笑)

これを、ローテーターのヘッドに付けます。


まず、水平器の付ける場所を決め、

印を付けます。


ボール盤にリューター用の刃を取り付けて

プラの厚みが3ミリなので、

ドリルの降下寸法を2ミリに設定。

印の部分を削ります。水平器が入る様に微調整しながら


スッポリ入りました♫


瞬間接着剤でくっつけます♫


ギヤケースに取り付けて完了です。


なぜ、水平器を付けたか?と言いますと

「ライブソナー水面まで映ってますか?」問題に

対応する為です(笑)

ライブソナーの振動子は、フツーに付けると

若干、下向きに付けるので、水面まで映らない事が

有るそうです。

水平器を付ける事で、どちらに傾いているか?

が分かる訳です。

効果が有るか分かりませんが、これで、手動式ローテーターの完成です。



最後まで読んで頂きありがとうございました。