今日は豪華な美味しいランチを食べるので、朝は粗食でわら納豆に、まきが作ったネバネバオクラと茗荷ミックスも混ぜて、天日干し米の炊き立てご飯にかけました。

ランチは3-11の東北地震で、親御さんを亡くされた子供たちをサポートする会の、親睦慈善ランチパーティに、夏着物で出席しました。

会場は伊藤ちゃんのお客様で、ペコチャン不二家の創業家藤井由美ちゃんのレストラン芝浦「Tsuki」で開催。東京湾に面したステキなフレンチレストラン。

お食事もとっても美味しい、結構穴場レストラン。お洒落な東京マダムと一緒です。

今日は歌舞伎俳優市川右団次、右近さん親子の踊りと講演がありました。

お食事お見せしますねー。まずは冷スープ!目にもエレガントなお食事でしたよー。

由美ちゃんのお店のテリーヌ↑、メインの牛肉は切ってもらいました。

デザートは、桃でした!

お着物の方も多く美女ばかりの会でしたよ。藤色のお着物はこのお店のオーナー不二家の由美ちゃん、いつも素敵なお着物姿の方です。

今日の続きは又明日ね、お楽しみに。きょうもブログお読みくださってありがと。良い一日を祈ります。Mom