今朝はホットケーキを食べた。新しく買ったホットケーキミックスだけど、上手に焼けたみたい!

暑い夏用の島原素麺又見つけたので購入。なかなか島原素麺売ってない。でも氷入れると塩梅良いのが島原素麺。揖保乃糸なんかの方が有名だけど、島原素麺好き。

今日は長いブログ読者のミホさんとキャロリーヌ里見副社長と、匡子ちゃんのお友達Mさんと、維新號でランチ。その前に美容院へ行ったら、途中に黄色いユリが!

維新號では北京ダックメインで食べた!前菜の搾菜と野菜のお漬物。デザートはアンニン豆腐に胡麻団子と2種類!多分李君のサービスね!ありがとう!

今時、布のテーブルクロス使っているなんて、維新號位だと思うわ!

ランチの後は、、パレスホテル東京グランドキッチンで大柴氏と宇佐美氏とハイティ。時計のプロフェッショナル宇佐美氏に、時計修理の依頼。

忙しい一日だったけど、楽しい一日でした。パレスホテルでは、私はお茶、大柴さんと時計の宇佐美氏はワインと3人で楽しい時間でした。宇佐美氏に古い時計の修理をいくつかお願いしました。皆様も大事な時計の修理があったらご紹介いたします。和光等に頼むと、10万近く修理代とられますからね。今日もブログお読み下さってありがと。よい一日を祈ります。Mom