今日は、友人との展覧会訪問の約束を、パ二くってキャンセル忘れ、友人を待ちぼうけさせてしまった…自己嫌悪の朝です。

今朝はベーグル・スモークサーモンは、レダのおみやの紀国屋もの!石野トマトに、桃のデザート。午前中は痣見せに、皮膚科へ、2週間痣消えないと言われショック。

お昼も朝っぽいけれど、鎌倉ベーコンにスクランブルエッグにさっき買ってきた焼き立てフランスパン、キュウリの塩漬けも食べた。超東京ランチで嬉しいな!

夕方4時半、岡部クリニックの定期検診と転倒検診へ。マキがついてきてくれました。西銀座地下通りの柱巻き広告は、聞きなれない外資の時計!

マキも一緒に岡部クリニックで検診。帰りに房州枇杷購入。巾着枇杷と言って大きくて美味しいのです。ぜひ見つけたら召しあがってみて。

ついでに桃も購入。先日のトラック売りに桃は流石にNGだったので、ちゃんとお店で購入。つい漂ってくる桃の香りつられて、購入して失敗したのでした。

さすがお医者様2軒のはしごは疲れました。あっさり食べようと、夜は冷たいたらこソーメン!美味しいから是非なさってみてね。焼きたらこ、煮椎茸、大葉の千切り。

レダの下級生のオーストリア土産。チョコレートと、なんと素敵な箱入りのすみれの砂糖漬け!有名なんですって!知らなんだー!

そろそろ人が動き出し、海外の出入りが始まると、楽しい嬉しいこういうお土産がやってきます。その都度ご紹介いたしますね。今日もブログお読みくださってありがとう。コメントも、私とっても励まされますので、どんどん送って下さいね!私即辺いたします。I promise!  今日は友人との約束キャンセルしなかったこと、一日後悔しております。転んでパニックですべて忘れてしまいいました。情けない!民子さん、本当にごめんなさい。美しい方を一人ランチさせてしまいいました。まだ立ち直れておりません。よい一日を!Mom