レダ出張で、マキは仕事、何時もだとマオとお留守番のはずが、一人です。こういう日は、家のこと色々して忙しくするのが、忘れられる秘訣ね!まず朝食。

先週の豚しゃぶの残りにご飯を入れて、おじや。昆布沢山の美味しいおじやです。時々おじややおかゆにするから、体重は増えません、これ秘訣です。

家のグラスが少なくなったので、コンランショップのお気に入りのグラスを買い足しました。👆これが家グラスとして最高の、コンラングラスです。

ドレスの整理も‼これ5枚同じ模様と思ってたけど並べてみると違う!ビックリした!

先日レダが、セールがあったと、ガモの靴を2足買ってきてくれました。低いヒールの2足、助かります。一足は夏用、もう一足はこの秋用ね。

何も作りたくないので、お昼も先日作った豆カレー。カレーはいつも沢山作って保存するの。枝豆に水茄子、何時ものサイドディッシュです。

洗濯物がドライアーにごっそり入っていたので、たたみます。我が家、手を拭くのに、ウオッシュクロス使ってて、40枚で回してる。👇矢印はタオルクロゼット一部。

2年に一回くらいアウトレットで、ラルフのタオルに全とっかえしてます。お3時は、麗子ちゃんが送って下さったクッキーと焼き菓子、お気遣いありがとう!美味!

今日は蒸し暑かったので、デイナーはあっさり、タラコそうめん!門前蕎麦屋の真似ですが、自分でも上手に作れるので、お試しを。焼きタラコと,大葉とシイタケと筍。

お出汁は京風薄醤油で作り、御酢少々で酸味入れるの。毎日お出かけした方が良いけれど、さすが毎日人に会うと、疲れます、だからインターバル。こうやって時々おじやを食べて、胃袋休めて生活。私はお酒も飲まないしタバコも吸わない、じゃ飯野ママ何が楽しみなのさ?と言われそうだけど、家の事ガサゴソやっているのが好きな、お手伝いさん体質。私が小さい頃は、子供一人一人にお手伝いさんが付いていて、皆の名前に「や」をつけて呼んでいた。だから私はユリ姐には「晴や」と呼ばれて、お手伝いさんなのさ!今日もブログ読んでくださってありがとう。よい一日を祈ります。Mom