久しぶりにトーストジャムの朝御飯。野菜ジュースにゆで卵にヨーグルト。明治屋あまおうジャムたっぷりつけたトーストにみかんです。今季最後のみかん。

毎日一回は歩くことにしてるけれど、まだまだ先は長そうね。お隣のマンションの垣根はサツキ。ベタベタ蕾が膨らんできました。

棟梁の家の横を通ったら、カラーの花も満開です‼ 水気がない場所なのに、カラーが咲いているのね。普通カラーって、じめじめに咲く花なのよ。

棟梁の家のお隣は、これは見事な芍薬!昨日蕾だったのに、今日は咲き始めました。毎日歩くと、日々の花の変化も楽しみ!

このあたりのお家は、皆お花を愛するシニアばかり。丹念にお手入れをしてられます。帰宅してランチには、キャベツ入りツナサンド。それにアイスティ。

マキ作の、大根、ホウレン草、ベーコンのスープも飲んだら、美味しかった!

最近レダマキはリモートが忙しく、できる限り私がデイナー担当。

今夜は釜揚げしらすと梅干の炊き込みに大葉の細切り混ぜご飯(後醍醐御飯というらしい)。チキンカツとキャベツ、卵豆腐におみおつけ。明日のレダマキのお弁当用に、チキンカツ残します。チキンカツはささみでね。今日もブログお読み下さってありがとう。よい一日をお祈りいたします。Mom

 

「飯野ママのGood Witch]情報

今日も楽しいお知らせです。動物占いで有名な弦本先生のランチ講演会にお招きいただきました。弦本氏と私は学習院同窓生でもあります。芝浦の名店「Tsuki」でランチ後、二人でラッキー・ツキトーク(これだじゃれか?)、〆は弦本氏の楽しいお話。素晴らしい景色で美味しいお食事にお洒落なトークのランチタイム”ツキツキツキ”ぜひご参加くださいませ。

お申し込みはこちら迄👇

https://forms.gle/X8bGSpBoXB63hLyJ7