今日は素敵なマンション見学日。素晴らしいマンションでしたね。一回りベランダが付いているの。どの部屋からもヴェランダに出られる。お風呂場からも!

その上マンションの住民用のテニスコートも、ゴルフ練習場もプールもジムもある。660世帯で、32階建てのとても大きなタワマン。隅田川が見下ろせる。

素晴らしかったんだけど、場所が遠い!レダマキが銀座や丸の内に通うには今の倍かかる。今の東京住居からは、銀座も丸の内もDoor to Doorで30分。

参考までに見学。こういうことすると引っ越したくなる。見学後は友人の店日本酒の「角打モリタヤ」により、甘酒(レダマキは日本酒)立ち飲み楽しい時間。

森田屋酒店は、南千住のお洒落な酒屋さんで立ち飲み(角打というのね)がある。常連多く、ちょっと立ち飲みして皆帰路に就く。私は甘酒で、温まった。

南千住6丁目森田屋酒店「角打モリタヤ」、お近くの方は是非いらしてみて!タイムスリップしますよ!👇甘酒ホット!

今日のディナーは近所に出来たハワイアンカフェ「La Ohana」で。ポキやガーリックシュリンプ等アメ リカンフード。ハワイに行けないから楽しめた。

ファミレス並みと思ったら、結構ハワイのジャンキーなお店の感じで美味。「ババガンプ」でアメリカンなお店に、インスパイアされちゃった!

冬にハワイアン、結構満員。デザートは、今シーズンのストロベリーパンケーキ、ピンクのストロベリー味のクリームが山盛りでアメリカしてるでしょ!

今の時期マンボウ守って9時閉店。私たちは8時ラストオーダーで7:50入店、お店出たのがきっちり9:00でした。

私は、バナナ苺スムージー。レダマキはもちろんビールね。

最後に苺パフェパンケーキは圧巻でした。パンケーキ上に苺山盛り!

今日も楽しい一日だった!ブログお読みくださってコメントも!皆様いつも感謝です。よい一日をお祈りいたします。Mom