中学からの男子の友人Mが、時々色々送ってきてくれて楽しい。一番初めは大きな梨だった。FB見てて食べたいと書き込だんら、即届いた。

次も等々力お不動様の久ず餅がおいしそう、食べたいと言ったら、即等々力不動にお参りしてきたぞーと、不動饅頭も届いた。長い友はありがたい!

そして今回も、等々力不動にお参り行って来たらしく、不動饅頭と、ハードカヴァーの本3冊、チャイナエアラインのトランプも、届いた。今読み終わった本だから、返却無用と。

これが男子目線の本で、女子は絶対買わなそうな本、まず一冊読んだら、中々面白かった。北海道道警シリーズというもの。トランプも届いた。やっぱり私を男子と思ってるね!

今回はなぜか冷凍用のフォイルパックに本入れて送ってきた。ちょうど一緒に届いた大川栄子ちゃんお手作りバターケーキの冷蔵パックと、2個同時に届いたので、ナースステーションが騒めいた。

糖尿病の飯野さんがこんなに色々食べちゃ大変と、ダッシュでご注意が来ました!

大丈夫ですよ。せっかく平常値に下ったヘモグロビン、前代未聞の最低値6,2を上げたりしませんから。体重も52キロを増やしたりしませんわ。しかも一つの荷物の中身は本だったし!

いつも食品頂くと、ケーキ類ならワンバイトだけしてドクター&ナースたちと分ける、ブドウなら一日食後1粒消費し、クッキーも一日一個づつ消費って感じですから安心してね。

あとはすべてナースや先生に召し上がっていただいてる。歩行可能患者数人しかいない病棟で、他は皆寝たきりや、栄養コントロールされてる方ばかり。食品届くのは私だけ。

ドクターみずほは、先日いただいてきて下さったお札の神社、「平塚八幡宮」の写真も送って下さった!御神馬がいたんですって!先日ご紹介した平塚のお菓子屋さん「COFFRET DE

BONHUER」のスコーンがとてもおいしかったと購入者情報です、行ってみてね。今日もブログお読みくださってありがとうございます。よい一日を!明日はまた不思議話ですからお楽しみに!Mom