昨日の続き。先ず、レストアが完成したシナーラのミュージアムで、レストアの過程などを拝見した。システム関係は、新しい技術が取り入れられ、以前のままキープ&修理箇所も有り。

今日も私サンオッティのトップスに、珍しくティファニーバッグ!内がTiffany BlueのBagです!

まず現役時代のシナーラを見て☝、次は全部はがした丸裸状態のシナーラを見ます👇。私この時一度拝見しているけど、全部何処の板かが番号つけてはずし置いてあって壮観だった!

👇この写真一番感激したんだけど、ヨットのマストって丸いでしょ?でも船体の中に組み込まれる部分は8角形なの‼スポッと抜けないようにとのことでした!


その後完成のシナーラに乗船、内部を拝見!思ったよりボートの中って狭いのに、キャプテン室、ゲストルーム、クルールーム、キッチン、リヴィング&ダイニング、シャワー室まであるの!


キャプテン気分で操舵!

下の写真は艇内のキッチンとリビングルーム。とっても豪華でしょ?高級家具「松創」の手作業が光る艇内です。

シナーラは、もうすでにテストラン中。どのように使われるのでしょうか?楽しみです!👇右から2番目の青年が松創さんから出向していた青年。京都の工芸大学出身の家具職人さん。

松創さんの英断で、こんな世界的なプロジェクトに係われた彼も幸せね!彼の人生が変わったでしょうから!今日は彼のこれからの人生の門出を祝うともいうべきランチが、リヴィエラさん主催で開催です!こういう席に参加できるのも、飯野ママとっても嬉しい!人生長く生きててよかったというのはこういう瞬間ね!10年位前に、ともこっちが、私の六本木ヒルズで開催の「飯野ママトーク」に来て下さって知り合い、その後リヴィエラ副会長であるお父様が、飯野ファミリーを、ランチやクルーズに、東京だったり、海だったりにご招待下さるようになった💛一方松創社長夫人が私のブログ読者で、松創さんとは仕事で繋がった。そして約4年前、リヴィエラさんの壮大なプロジェクト「シナーラ大改修」に、松創さんから職人を出すことになった!ねっ!世の中って全て繋がっていると思いませんか?!今日もブログお読み下さってありがとうございます。ブログお気に召したら「いいね!」よろしくお願いいたします。よい一日を!Mom