今朝は一人、今日も小さい朝御飯だけど、キャベコンとオレンジを追加、いつもよりちょと豪華でしょう?一人朝御飯です。

ランチはパニーニのハムエッグサンドイッチ。先日最近美味しくなったと言うスタバのサンドイッチを買ったら美味しかったので、家で真似っこ!スタバはパニーニではなく黒パンだった。

今夜は「キューピー3分クッキング」でやっていた、「鶏挽肉の筍挟み」をマキが作ってくれるはず。材料は揃いました。筍も水煮でよいと言うので楽でしょ?流石3分クッキング!

筍ご飯しか知らない私にとって、筍、新メニューに心が躍ります!岬にいると、毎日のように、この時期筍を頂くのです。庭から掘るだけだからいくらでも獲れるのね!

マキがFBで上げていたので、私もこのクールのテレビドラマを考察してみました。先ずは大河ドラマ「青天を衝け」。主人公と最後の将軍慶喜のストーリーが同時進行、というのが新しい。

以外とコメデイで面白いのが「リコカツ」。瑛太の大袈裟演技がとてもおもしろい。北川景子は怖い顔した役が多かったけれど、今回の役どころは、たぶん彼女の地のままと思われる。

竹内君の「イチケイのカラス」も面白くなってきた。笑顔が素敵な黒木華ちゃんには、笑わない役は、もったいないかもね!変人の裁判官竹内君の裁きがグッドというドラマです!

最後に王道の日曜劇場、新「ドラゴン桜」。主役の、元ヤンキー暴走族の弁護士には、前作のままの阿部ちゃん。前作のダメ生徒(長澤まさみ)が、東大卒弁護士として登場!と色々考えられているリメイク版!生徒の役回りも、前作は、売り出し中の役者人気に頼った感が強かったけど(ヤマピー、ガッキー、長澤まさみ等)、今回生徒役は、ジャニーズの子一人と、元子役のボーイがいるくらいで、とくに超有名タレントは出ていない。テレビドラマ全然見ないと言うシニアの友人があったけど、世の変化など色々見られてとても為になるから、シニアこそ見るべきよ!前作「ジルバという女」がとても良かったので、同枠土曜深夜の作品に期待してた。今回は林真理子の原作らしいけれど、期待外れでもう見ていません。これはきっと脚本が良くないんでしょう。今日もブログお読み下さってありがとうございます。昨日も、岬のompuyyさんが、コメント下さいました!ありがとうございます。皆様も御存じと思いますが、昨年からブログ読者になって下さったマイケルさん、毎日コメント送って下さいます。本当にありがとうございます。少しお休み下さってよろしいわよ!毎日ブログ書くのも大変ですが、コメント下さるのも、とても嬉しいけれど、大変だと思います。気軽にお付き合いくださいませね。ブログをいろいろ参考にして下さって、心からお礼申し上げます。良い一日を!Mom

 

「飯野ママのGood Witch 情報」

ブラックスワンさんと、ギタニラさん、お待たせいたしました。レダのダイエットメニューです。

まず下記の素材入れてスープを作ります。キャベツ、玉葱、人参、ピーマンかパプリカ、セロリ、トマト、生姜、コンソメ、鳥ガラスープ、S&P。ルクルゼキャセロール一杯作ります。

1日目:スープとフルーツで3食

2日目:スープと野菜で3食、夜だけベイクドポテトOK

3日目:スープとフルーツと野菜(ポテトはNG)で3食

4日目:スープとバナナと無脂肪乳で3食

5日目:スープと肉or魚とトマトで3食

6日目:スープと牛肉で3食

7日目:スープと玄米で3食   

注意:スープにトマトが入ってるので、5日目のトマトはトマトで肉や魚を煮ても良いそうです。

    飽きたらカレー味にしたりはOK。以上!Good Luck.