銀座の街状況の報告忘れてました。現役時代ルイ・ヴィトン担当してた頃、銀座並木通り商店街のお祭りなんてと、鼻で笑ってたLVが、並木通りにバナーを飾っている、ビックリ!

こうやって並木通り中にバナー出さないといけない状況というのは、LVも売れなくなってきたのが歴然!コーチも、昔のコーチに戻ろうよというキャンペーンやっていたのにもびっくり!

私が担当していた頃は、昔のコーチから新しいコーチに、生まれ変わりますだったのにね。キャンペーン中だったコーチの店にも、向かい側大バーゲン開催中GAPにもお客無し!

最近の西銀座地下街ソニープラザの跡地には、地方の野菜を売る店が出店するのが流行。

ミスターナーを駅で降ろし、ふと前を見ると、何とルノー・アルピーヌA310フレンチブルーが!

46年前に私が乗ってたルノー・アルピーヌA310の新車らしい。思わず後をつけた。世田谷ナンバーで迷ってるみたい!ルノー・アルピーヌA310は、32歳の時どうしても欲しくて買った車‼

44年前の家出時、お雛様も、アルバムも持ち出さなかったのに、どうしても欲しくて買った車だけは持ち出したけど、置き場なく仏語先生のお庭に、5年間置かせていただいてたの。

5年経って引き取りに行ったら、蜘蛛の巣が張っていた!新車で買い、数年しか乗らなかったルノー・アルピーヌA310 では、鈴鹿のF1レース見に、ひとりで行った。レースの日は大雨。

前日名古屋入りして、当日鈴鹿へ。Y新聞のスポーツ担当のおじさまが待ってて下さり、パドックにも、放送席にも入れて楽しかった!マツダレーシング大橋監督は学校の大好きな先輩。

1991年、ルマン24時間耐久で、初めて日本車マツダ787Bが優勝したときの監督だった!雨の中運転大変だろうと、鈴鹿帰りは、私のアルピーヌを大橋監督運転で、マツダのF1ドライバー寺田陽次郎氏が続いた。マツダの監督運転のアルピーヌに、後続車はマツダトップレーサーが続くと言う凄いドライブ、一生忘れられないドライブでした。今は無き大橋先輩は、学習院のお坊ちゃま。バイクのレーサーからマツダの監督に上り詰めた憧れの先輩!結婚して欲しかったなー!安らかに・・・ かつての愛読書「カーグラフィック」のある年の表紙がルノー・アルピーヌA310で、あの有名な編集長小林彰太郎さんの素敵な文章が「アルピーヌに乗ってアルプスを越え、彼女に会いに行く!」。彰太郎さんの文章にしびれて、アルピーヌを買いに行っちゃった私でした。若かったわね!今日もブログお読み下さってありがとうございます。良い一日を!Mom