暮からお正月はステイホームで、ビーチハウスにはいかないことにした。だから今日から東京の家のおかたずけスタート!まずはデスクの引き出し整理。 ここ10年の年賀状が出てきた。

毎年、基本3人着物で作って来た。 一筆箋も沢山あるの。一筆箋はどこかで素敵なの見つけると買ってくるし、ピヨコ社長のように、私にいつも、一筆箋をもお土産に下さる方もある!

いつもはお花の一筆箋☝使うけれど、今一番の贔屓は☝お相撲さんの模様、キュートでしょ? 「口と足で描く芸術家協会」から毎年2回購入している絵葉書も沢山ある👇。

和封筒はずっと鳩居堂で買っていたけれど、この間新装なった(2年前かな?)日本橋「榛原」の前通ったら、つい、懐かしくて、和紙の封筒購入、今、和封筒は「はいばら」。

「へジ」の封筒とカード見つけた時も、嬉しくてついつい購入!金色のへジ君、キュートです。

片づけ終わって、リハビリへ。帰宅後ランチ。福欄のラーメン玉でもやし乗せラーメン作った。ナンタケット島で買ったカードもあったので、おどんぶりは、ウエッジウッドのナンタケット使用。

植木屋さん覗いたら、まんまるポインセチアがあったので、思わず撮影!可愛いお花!

マキは梅津歯科から帰宅。今噂のねこのパンと、日本橋「紀文堂」のおかきをいただいてきた。猫パンは初めてだけど、紀文堂の「揚げおかき」は大好き!

今日は珍しくカブリオ君で出勤したレダから、ちょっと早いクリスマスと言って、フェラガモのベージュのローファーが‼ 嬉しいな!銀座で一日最安時間駐車は交詢社ビル、1日1600円!

来年値上げらしい。今夜は、コロッケと人参のグラッセを作ったのに、レダマキ帰宅遅し。一人で先に食す、美味!コロッケは永遠のメニュー。我が家の丸コロッケは、とんかつソースで。

皆様も暮れに向けて準備始めていらっしゃるかしら?東京にいるなら、久しぶりにお煮〆は弁松で買おう。我が家は昔から御節は簡単手作りだけど、弁松では時々買っていた。東京でのお正月って何年ぶりかしらね?皆様も良い一日をお祈りいたします。ブログに「いいね」もコメントも一度は送って下さいね。毎日いいね下さる方大体100人位いらっしゃるけれど、コメント下さる方は、多くて1日に5人位!寂しいわ!飯野ママコメント待ってるから、勇気出して送ってね。即返よ!Mom