3年前の2月、東京の家で、マオが私の部屋に入らないように取り付けた、小さい柵のドアに躓いて転倒、壁に体ぶつけて肋骨にひびが入ってしまいました。

ちょうど一か月後、ソルトンセサミのパーティがあり、着物を着ることで、帯がコルセットの代わりになり↑、何とかパーティに出席出来て、ほっとした事件がありました。

怪我などしたことがない私には初めての骨折、麗子ちゃんに見ていただいて、お祓いを実施、一件落着という大事件でした。今朝の散歩では、朝日に輝く紫陽花を発見☝!

それ以来3年目の肋骨ひび。多分骨の老化とあっさり先生は診断。レダに言わせると、自分では若いつもりだけど、歩く時足が上がってないから躓くとばっさり。ピンク壁の紫陽花再び☝。

私は左手不自由だから、転ぶ時常に左側に転ぶ、そして左手が出ないから、柔道の受身の様に体ひねって転ぶ、で、左側の肋骨にダメージと自己診断。もう一株ピンクの紫陽花☝。

普通転ぶと手をつくから、手を骨折。私の場合左手が出ないから、手の骨折はない代わりに、肋骨にひびが入る、いつも同じパターンね。マキの生徒のおじさまからおみやの水羊羹☝。

最近こういう風に、自分に起きたことの、原因結果をアナライズできるようになってきた!年の功というんだそうです。そうなってくると、何か起こっても怖くなくなるのね!

今夜はマカロニグラタン。ガラスのグラタン皿で作ってみました。10月と11月に2回、中尾ミエプロデュースのミュージカル「ザ・ディサービス・ショウ」の公演があります。是非いらしてみてね。明日はランチアポ。コルセット付けたら出かけてよいとのこと。今週の外出はこれだけで、あとは家で静かにしております。梅雨なのに、暑く雨が少ない毎日。もう少しの辛抱で夏になるはず。皆様も忍耐の毎日ね。よい一日をお過ごしくださいませ。ブログに「いいね」よろしくー。Mom

 

「飯野ママのGood Witch情報」

出てました!6月27日発売の女性セブン7月11日号の前の方のページに、飯野ママインタビュー出てました。ご覧下さいませ。Mom